第二弾!「フルグラ(R)」がま~るくなってひとくちサイズに 朝食から間食へ!新商品『カルビッツフルグラ(R)ソイカカオ風味』

2020/11/20  カルビー 株式会社 

2020年11月23日(月)より発売開始

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアル事業の新提案として、朝食から間食へ食シーンを拡げるべく、2020年3月に発売した「フルグラ(R)」がひとくちサイズにまるくなった「カルビッツフルグラ(R)」に続く第二弾として『カルビッツフルグラ(R)ソイカカオ風味』を2020年11月23日(月)から全国発売します。



【開発経緯】
 オーツ麦やライ麦・玄米などの穀物にシロップをまぜ焼き上げたグラノーラに、彩り豊かなドライフルーツなどをミックスした当社のシリアル商品「フルグラ(R)」は、シリアルブランド売上げNo.1(※)の人気を誇っています。
 「フルグラ(R)」の食シーンの拡大を図るべく、“いつでもどこでも手軽に楽しめる商品”をコンセプトに開発に着手。最初の開発から7年、栄養、食べやすさ、素材感を重視して改良を重ね、試行錯誤のすえ「フルグラ(R)」のザクザクした食感や美味しさはそのままに、新しい形態の商品「カルビッツフルグラ(R)」を2020年3月に発売しました。手でつまみやすく、コロコロ可愛らしいまるい形状で、美味しくひとくちでスマートに食べられるため、間食シーンに適した商品として好評いただいています。
 本商品は、「カルビッツフルグラ(R)」の第二弾として栄養バランス食品で人気の高いカカオフレーバーを選びました。間食で美味しく栄養を摂りたいという健康意識の高い20~40代女性をメインターゲットに展開してまいります。
※:インテージSRIデータ:シリアル2019年4月~2020年3月累計販売金額

【商品概要】
● 「フルグラ(R)」のザクザクした食感と、1粒にギュッと凝縮した素材の美味しさと栄養を、いつでもどこで

も手軽に楽しめる栄養調整食品です。ターゲットの20~40代女性の口幅に配慮した、ひとくちで食べられる

サイズ(20mm)で、学校や職場、アウトドア等、幅広いシーンでの小腹満たしにピッタリです。

●食物繊維・鉄分・8種のビタミンたっぷりで、さらに大豆たんぱくを使用しておりカラダに嬉しい栄養素

を美味しく摂ることができます。1袋118kcalと食べ応えのわりに低カロリーな食べ切りサイズの内容量に

なっています。

●いちごと、レーズンの2種類のフルーツから生まれる酸味と甘みに、大豆たんぱくとカカオの風味を加えることにより「カルビッツフルグラ(R)」よりも食感や香ばしさがアップしました。

●パッケージは、「フルグラ(R)」から派生した商品であることが分かるようにロゴを中央に大きく掲載し、味

が想起しやすいようにメインカラーを茶色にしカカオ風味を表現しました。バッグに入れて携帯しやすい

小袋(25mm×100mm×155mm)の食べ切りサイズです。

【公式ホームページ】

カルビッツフルグラ(R)ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/calbits/

フルグラ(R)Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/

【古谷彰子先生のコメント】

カルビッツで いい間食習慣つくろう!
時間栄養学の観点から『おいしく健康に食べる間食のススメ』



古谷彰子先生

博士(理学) 管理栄養士

早稲田大学 時間栄養学研究所 招聘研究員

愛国短期大学 非常勤講師

アスリートフードマイスター専任講師

ChronoManage 代表

 「カルビッツフルグラ(R)」は1袋(26g)で食物繊維2.7g、鉄分2.3mgを摂ることができます。これは女性(20歳以上)が1日に不足している量の約1/2に当たります。ビタミンも8種類含まれており、食事摂取だけでは摂りにくい栄養素をおいしく補給できます。1袋(26g)当たりのカロリーも114kcalで間食は摂りたいけれど健康を意識したいという方にピッタリです。
 また“何を”“どれだけ”食べるかということに加え“いつ”食べるのがいいかを考える「時間栄養学」からも食物繊維を多く含んだ間食はおすすめです。



【商品概要】
商品名:カルビッツフルグラ(R)ソイカカオ風味
内容量:26g
価格:オープン(想定価格 税込み128円前後)
発売日:2020年11月23日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

他の画像

関連業界