スイスの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」が「ハリー・ポッター」とのコラボレーションモデル『ハリー・ポッター コレクション』3種を各300本限定で12月1日に発売します

2020/11/20  株式会社 テンデンスジャパン 

『ハリー・ポッター コレクション』3種を各300本限定で12月1日に発売します

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence ( テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社︓東京都渋谷区)」は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップの元、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」公開20周年を記念し、コラボレーションしたウォッチコレクション『ハリー・ポッター コレクション』3種を、2001年に日本で初めて「ハリー・ポッター」の映画が公開された日である12月1日にあわせ、各300本限定で2020年12月1日より発売いたします。



《Harry Potter Collection》

映画「ハリー・ポッター」に登場する魔法魔術学校『ホグワーツ』に登場する人気アイテムや人気キャラクターを時計の文字盤に施し、その文字盤上で1秒ごとに時を刻む秒針は「ハリー・ポッター」のストーリーには欠かせないアイテム、魔法の杖の形に模りました。

オーバーサイズ・カラーや異素材への拘り・遊び心溢れる仕掛けやデザインなど、「テンデンス」らしさを残しながらも映画の名場面を思い起こさせるような、「ハリー・ポッター」への敬意を捧げた『ハリー・ポッター コレクション』3種が登場します。


TY930069 ¥46,000+tax
TY023015 ¥59,000+tax
TY532011 ¥43,000+tax





《Harry Potter Collection 商品詳細》
『ホグワーツ モデル』(TY930069) 300本限定



ハリー・ポッターが所属するグリフィンドールをはじめ、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローの4つの寮からなるホグワーツ魔法魔術学校。それぞれのエンブレムカラーを文字盤全体に施し、文字盤の中央にはホグワーツのエンブレムを描きました。ベゼルにはサイズ違いのスワロフスキー(R)・クリスタルをふんだんにあしらうことで、キラキラと輝き高級感ある仕上がりに。
●ケース径:41mm  ●カレンダー機能搭載
●防水:10気圧防水  ●スワロフスキー(R)・クリスタル

『ゴールデン・スニッチ モデル』(TY023015) 300本限定


魔法のほうきで空を飛びながら戦う人気の試合、”クィディッチ”に登場する羽つきボール『金のスニッチ』からインスピレーションをうけたモデル。 12時位置にはグリフィンドール、3時位置にはレイブンクロー、6時位置にはスリザリン、9時位置にはハッフルパフのアイコンが繊細なタッチで描かれ、その中央で『金のスニッチ』が、腕を動かすたびにエレガントに回転します。
●ケース径:50mm
●防水:5気圧防水

『スネイプ モデル』(TY532011) 300本限定


ホグワーツ魔法薬学の先生であり、スリザリンの寮監、そして映画に登場する先生の中で最も人気のあるセブルス・スネイプ教授を文字盤に描きました。スネイプ教授のまわりを囲むインデックスには7色に輝くLEDライトが施され、単色に光る設定のみならずワンプッシュで全てのカラーがレインボーの様に8秒間ピカピカ光り輝く使用も追加した遊び心満点のモデルです。
●ケース径:50mm    ●LEDライト搭載
●防水:10気圧防水


ハリーポッターコレクション特設ページ
https://www.tendence.jp/new/harry-potter-collection/

【Tendence(テンデンス)とは】

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: https://www.tendence.jp


WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & ™ Warner Bros.
Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s20)

「魔法ワールド」とは
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られた20数年前、世界中の読者たちもハリーと共に、J.K.ローリングが紡ぎ出した魔法の世界に引き込まれました。7作のベストセラーとなった「ハリー・ポッター」は、その後幾年にもわたって、8本の大ヒット映画となり、数々の賞に輝く演劇作品となり、さらに最近では「ファンタスティック・ビースト」5部作へとその人気を引き継いでいます。あらゆる世代の人を魅了する「魔法ワールド」ブランドは、それ自体が確かな品質と信頼性を提供する証でもあるのです。

ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツとは
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナー・メディア・カンパニーの一部門で、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。

他の画像

関連業界