無料でどなたでも参加できる「オンライン自習室」の提供を開始。巣ごもり生活を応援|株式会社フラミンゴ

2021/01/08  株式会社 フラミンゴ 

英語を学ぶ人と教える人をつなぎ、孤独を解消する集いの場を創出

 オンライン英語学習コーチングサービス「フラミンゴ・オンラインコーチング」を提供する株式会社フラミンゴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金村容典)は、オンライン自習室「フラミンゴのオンライン自習室」の無償提供を開始いたします。巣ごもり生活をする方の英語学習の支援、英語を指導する方々の活躍の場の創出を目指します。  株式会社フラミンゴ(以下、「当社」)では、海外留学や通学制スクールでの英語学習が難しい状況においてオンライン完結で英語を習得できるサービスを強化するとともに、インターネット上に英語学習者が無料で集まれる学びの場を創出することで、ご自宅での継続的な英語学習を支援させていただきます。




「フラミンゴのオンライン自習室」とは

当社サービスで活躍する英語学習コーチが英語学習者のためにライブ配信を行います。英語学習者が自学自習をするなかで実際に執筆した英作文を添削する様子をご覧いただけます。また、適宜、参加者からの英語学習に関するお悩みをコメントで頂戴し、それに対する返答をリアルタイムで行います。日頃の英語学習で生じる質問・相談を解消する場として、また英作文スキル向上の機会としてご活用ください。


「フラミンゴのオンライン自習室」実施の背景

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、海外留学や英会話スクールへの通学が難しくなった多くの英語学習者が自宅での学びにチャレンジしています。語学習得には継続的な学習が不可欠ですが、孤独な環境ではモチベーションの維持が難しく、学習を継続できない方が散見されています。

また当社で活躍する英語コーチも、レッスン以外の時間は課題の添削や学習計画の作成といった業務をリモートワークで実施しておりますが、より多くの英語学習者と交流したい、多様な学習ニーズへの理解を深め、講師としてのスキルアップに繋げたいという声がありました。

当社が提供する「フラミンゴ・オンラインコーチング」は、「効率的な自学自習」と「モチベーション維持の支援」をサービスの軸としています。「フラミンゴのオンライン自習室」の実施を通じて学ぶ人、教える人が双方向に繋がり、英語という共通課題に向かって前向きかつ継続的に取り組める機会を提供してまいります。


「フラミンゴのオンライン自習室」への参加方法(無料)

以下URLからご参加いただけます。
https://0000.studio/flamingo

※「フラミンゴのオンライン自習室」は、アル株式会社が提供する「00:00 Studio」を活用して配信を行います。お手持ちのパソコン・スマートフォンのブラウザを利用して視聴できますが、質問やコメントの送信には「00:00 Studio」へのユーザー登録(無料)が必要となります。


2021年1月度の実施日時

2021年1月12日(火)より、1月末までの平日21:00~22:30

※適宜、変更の可能性はございます。変更のある場合は、弊社Twitterアカウント(@flamingo_japan)にてアナウンスいたします。


フラミンゴ・オンラインコーチングとは

「フラミンゴ・オンラインコーチング」は、あなたの英語力を伸ばすための英語コーチングサービスです。8,000名の登録講師から選抜されたTOP1%の日本人コーチが、あなたの目標達成に伴走します。ご自宅で、効率よく、英語学習をしていただくことができます。

英語コーチングに興味はあるものの、お仕事やご家庭の事情で通学が困難な方に、オンラインでも通学型と同等ないしそれ以上の価値を届けています。

* サービスのウェブサイト
https://coaching.app-flamingo.com/
※2021年1月15日(金)まで、入会金(5万円)が免除となるキャンペーンを実施中

--------------------------
会社概要
・会社名: 株式会社フラミンゴ
・所在地: 東京都渋谷区渋谷1-12-8
・設立 : 2015年6月9日
・代表 : 代表取締役 金村 容典

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース