情報解禁!手塚治虫「火の鳥」の最新作謎解きゲームが全国どこでも楽しめる!主題歌はDIR EN GREYのshinya(Dr)ソロプロジェクトSERAPH「Kreis」

2021/01/09  株式会社 stamps 

2021年2月14日よりオンライン謎解きゲーム(テレ公演)を開催します。

よだかのレコード(株式会社stamps)は、火の鳥 太陽編×ドラマチック謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」を、2021年2月14日(日)よりテレ公演(オンライン)にて開始いたします。





手塚治虫の名作「火の鳥」太陽編を元にしたオリジナルストーリーによる新作謎解き公演です。
オンライン(テレ公演)で全国どこにいても届いたキットと合わせて謎解きゲームが楽しめます。
その他、時間を気にせずに楽しめる持ち帰り謎解きの販売もこの後発売予定です。




■よだかのレコード「ドラマチック謎解きゲーム」とは
年間100万人に遊ばれている、あなたが物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加型イベントです。ドラマチックなストーリーが加わる事でより世界観を体験することができます。
■謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」ストーリー
「火の鳥」をあがめる宗教組織”光” 。
あなた達3人は組織のメンバーだったが、自らを”神”と名乗る教祖である大友を不審に思っていた。
ある日、その疑問が”光一族”にバレて、海底の収容所(ラーゲル)へと収監されてしまう。
外すことができない動物の面を被せられ、あなた達は”光”の信徒になるための特別教育が始まった。
しかし、あなた達はまだ諦めてはいない! ”光”の組織の本拠地バベルの塔に隠された真実を暴くため、海底の収容所から脱出計画を開始した。
■「テレ公演」とは

家にいながら会場で遊んでいる様な体験ができる謎解きゲームです。
「キット」と「オンライン」での案内でゲームが進行します。
[1]「謎解きキット」がご自宅に届く。
 ※購入後[「火の鳥」特設サイト>スケジュール>住所登録専用フォーム]より各自住所登録が必要です。
[2]公演時間30分前にキットを持ってZoomへアクセス。
 ※PC,スマートフォン,タブレットのうち2台使用を推奨します。
[3]公演スタート。
(※写真:プレイイメージ)

■火の鳥とは
人類と地球の歴史を見守り続ける不死の鳥。その血を飲んだ者も永遠の生命を得るため、多くの人間たちがそれを求めて争う。不死鳥(フェニックス)、火焔鳥、鳳凰とも呼ばれる。時間と時空を超越した存在で分身もできる。
火の鳥は手塚治虫が自らのライフワークと認めた作品である。
その刺激を与えたのはストラビンスキーのバレエ火の鳥。ジャングル大帝完結後、次作の構想に悩んでいた折りに観劇し、その「情熱的で優雅で神秘的な」姿から果てしなく膨らんだイメージは、手塚治虫を実に生涯にわたって、そして彼のファンを永久に、魅了し続けることとなった。
(TEZUKA OSAMU OFFICIAL 「火の鳥」より)



開催概要
日程   : 2021年2月14日(日)~3月21日(日)まで
公演時間 :開演時間30分前にZoomへログイン
(1) 開演 11:00
(2) 開演 14:30
(3) 開演 18:00
チケット代: 3名1組グループチケットのみ/12,000円
主催   : よだかのレコード(株式会社stamps)
テレ公演「火の鳥」特設サイト :https://yodaka.info/event/2102hinotori
よだかのレコードオフィシャルサイト:https://www.yodaka.info
手塚治虫オフィシャルサイト :https://tezukaosamu.net/jp/

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース