料理研究家リュウジさん初監修の米菓!『瀬戸の汐揚 至高の炒飯』『瀬戸しお 至高の唐揚げ』

2021/01/12  株式会社 栗山米菓 

2021年1月25日新発売

 “ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお(瀬戸の汐揚)”など米菓を製造販売する(株)栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、SNSやメディアで話題沸騰の大人気料理研究家「リュウジ」さん監修による『瀬戸の汐揚 至高の炒飯』を全国のスーパーマーケットにて、『瀬戸しお 至高の唐揚げ』を全国の一部コンビニエンスストアにて期間限定で発売致します。2021年1月25日(月)より新発売。 【お問い合わせ先】 株式会社栗山米菓 お客様係 Tel:0120-957-893 月曜~金曜(祝日を除く)午前9時~午後5時


 数々の美味しいレシピを発信するリュウジさんが、本気で作る“至高シリーズ”は格別に美味しいと話題のレシピ。中でも人気のある「至高の炒飯」、「至高の唐揚げ」の味をサクッとした食感の揚げせんべい「瀬戸しお(瀬
戸の汐揚)」で再現しました。至高のレシピが米菓で初の商品化となります。

<商品情報>
■瀬戸の汐揚 至高の炒飯


・「至高の炒飯」の特徴である生姜とブラックペッパーを引き立たせて味を再現し、おつまみにぴったりな濃いめの味付けに仕上げました。
・パッケージに至高の炒飯を大きくデザインし、美味しさを表現しております。
・サクサク食感の口どけの良い揚げせんべいです。


■瀬戸しお 至高の唐揚げ


・ガーリックとナツメグの香りを引き立たせ、「至高の唐揚げ」の味を再現し、お酒にも合う濃い味付けを行いました。
・大きな唐揚げが目立つインパクトのあるパッケージに仕上げました。
・サクサク食感の口どけの良い揚げせんべいです。

<商品詳細>
商品名:瀬戸の汐揚 至高の炒飯
表示内容量:83g
JANコード:4901336- 518145
希望小売価格:NPP(220円前後)
賞味期限:180日

商品名:瀬戸しお 至高の唐揚げ
表示内容量:40g
JANコード:4901336- 528281
希望小売価格:NPP(100円前後)
賞味期限:180日


<料理研究家リュウジさん>
 誰もがハマるアレンジレシピを次々と開発する料理研究家。
「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、Twitterで日夜更新する「簡単・爆速レシピ」が話題を集め、SNS総フォロワー数は約400万人。(※2021年1月時点)
著書は累計80万部を突破しており、第7回料理レシピ本大賞受賞。





■ (株)栗山米菓 会社概要 
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド“Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。
■「瀬戸しお(瀬戸の汐揚)」商品概要
2005年発売。サクッとやわらかな食感にこだわった揚げせんべい。塩は「瀬戸のほんじお」を使用。発売以後、アイテム増とともに順調に売り上げを伸ばし、栗山米菓の主力ブランドの一角となる。

他の画像

関連業界