ペットロスたちの声から生まれた、土に還るペット用骨壺「はなおり」。お好きなお花と共に最愛のペットの樹木葬を。(2020年12月発売)

2021/01/13  株式会社 三和商会 

株式会社三和商会(本社:福井県坂井市、代表取締役:角谷雅和)は、生分解性のペット用骨壺「はなおり」を発売。コットンとお酢でできた環境にやさしい素材で、骨壺は土の中で分解され数年程度で土に還ります。


はなおりストーリー


両手で包み込むようなデザイン
■「はなおり」の発売に込めた想い
はなおりは、土に還る生分解性のペット用骨壺です。骨壷として収骨した後は家の中で共に過ごし、気持ちの整理をしながら自分のタイミングで樹木葬も行っていただけます。
お花や樹木がペットの生まれ変わりのように育っていき、やがて骨壷は土に還っていきます。はなおりは大切なペットのお骨を守り続ける、お部屋のような 骨壺です。【MADE IN JAPAN】


■「はなおり」はなぜうまれたのか?
はなおりはペットロスの方々の声から生まれました。ペットを亡くされた方は遺骨をそばに置いておきたいとの想う一方で、時が経ち気持ちも少しずつ落ち着いてくると、様々な理由からこの先のお骨の保管や、扱いを考えなおす方がいらっしゃいます。はなおりはそんな方々の悩みを解決できる商品です。
お供えをしたり写真をたてかけたり
お好みのお花や樹木を植えて


参考データ


素材:酢酸セルロース
サイズ:直径約13cm・高さ約10cm
重さ:約250g
容量:450ml
付属品:ナデシコ種・培養土
※販売店様へはPOPも同梱


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社三和商会 バイオマス事業部 
はなおり販売
https://hanaori.online/

お問い合わせ(販売店様も募集しています。)
hanaori@sanwa-msk.com

他の画像

関連業界