『太鼓の達人であそぶドン!』1月15日発売! おうちでめいっぱい太鼓をたたこう!

2021/01/13  株式会社 講談社 



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
小さなお子様から、お父さんお母さん世代、さらには年配の方まで
幅広い支持を集めている『太鼓の達人』。
ゲームセンターなどにもおいてあるその太鼓を、
持って帰って思う存分たたきたいなあと一瞬でも思ったことがある人へ朗報です。
ニーズにお応えして開発したのが、おもちゃふろく『ドンカツ太鼓 バチつき』。
太鼓をたたくと、「ドン!」「カツ!」の音がでるのはもちろん、
今、人気絶頂のLisa『紅蓮華』をはじめとして、DA PUMPの『U.S.A.』、
『チェッチェッコリ』と、だれでもなじみが深い3曲を収録しました。
たたくタイミングのガイドもついているので、いつでもどこでも練習ができます。

「さあ、はじまるドン!」「曲をえらぶドン!」などの、
どんちゃん、かっちゃんの音声もリアルに再現。やる気もわきます。
一曲終わるとどんちゃんがほめてくれるおまけつき。

さらに、バンダイナムコエンターテインメントの監修のもと、
『太鼓の達人』の多彩なキャラクターを使用して、
まちがいさがし、迷路、パズルなど、15種類のゲームを掲載。

「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の4段階のレベルのゲームになります。
「おに」は大人でもなかなかな難易度です。
解けたら、ページ左下のリズムを太鼓で刻んで、気分をもりあげましょう。

ステイホームでも、『太鼓の達人』の太鼓をたたきまくって元気になろう!と
企画したムックです。おうち遊びが充実すること間違いなし! 
ぜひ親子一緒にお楽しみください。

●『太鼓の達人であそぶドン!』の遊び方動画はこちら
https://youtu.be/VtiI0pwjRJs

太鼓の達人であそぶドン!
1月15日発売
価格:本体1200円(税別)

他の画像

関連業界