トランスコスモス、韓国のオペレーション拠点「プサン第一センター」を拡張移転

2021/01/13  トランス・コスモス 株式会社 

韓国独立系最大手のBPO企業として、13拠点・約5,000席の規模でアウトソーシングサービスを展開

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、韓国での事業拡大に伴い、「プサン第一センター」を拡張移転しました。428席から172席増席し、韓国全体では13拠点、約5000席(オンサイト含む約8000席)の規模になります。




トランスコスモスの子会社で、韓国市場向けにBPOサービスを提供するtranscosmos Korea, Inc.(本社:韓国 ソウル市、代表取締役社長兼 COO:コウォン・サンチョウル、以下、トランスコスモスコリア)は、2001年の設立以来、順調に業務を拡大し、現在では独立系韓国最大手のITアウトソーシング企業です。韓国市場向けにコンタクトセンター、チャットサービス、フィールドサービス、ダイレクトメール(DM)、ダイレクトセールス(DS)、Webインテグレーションサービス(WI)、インターネットプロモーションサービス(IPS)などの専門 BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。

このたび拡張移転した「プサン第一センター」は、釜山駅から1駅の中央駅徒歩1分の場所に位置し、4フロアー600席のセンターとなります。以前のセンターに比べ172席が拡張されたことで、事業拡大に加え、釜山商圏での雇用にも貢献が進むことが期待されています。また、釜山単独でのオペレーションに加え、ソウルとの二元化センターとしての役割も担っており危機管理の面からも重要な役割をもつセンターと位置付けられています。

■「プサン第一センター」概要
名称:      トランスコスモス プサン第一センター
席数:      600席 / 現在コロナウイルス対応のため552席運営
従業員数:    370人(2020年10月末現在)
提供サービス:  コンタクトセンターサービス、フィールドサービス、バックオフィスサービス

新たに開設したプサン第一センターでは、カフェテリア、屋上テラス、非常用電源、従業員共用食堂、多人数教育場などの設備を整えています。また、新型コロナウイルス感染防止の対策として、席ごとの飛沫飛散防止パネルの設置や3密を避けるため休憩室の間隔をあけるなどの対策を行っています。コロナ禍において、コンタクトセンターは社会インフラのひとつとしての重要性が高まりました。感染拡大を防止しながら事業の継続を目指し、安心して働ける空間を構築していきます。



トランスコスモスは海外29の国と地域に101の拠点をもち、現地市場向けにコンタクトセンター、デジタルマーケティング、ECワンストップサービスなどのアウトソーシングサービスを提供しています。今後とも、現地の商習慣や文化をふまえたうえでお客様企業のさまざまな要望に応えるアウトソーシングサービスを提供し、お客様企業の売上拡大に貢献します。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

■トランスコスモスコリアについて
トランスコスモスコリアはトランスコスモスの子会社として韓国市場を対象にコンタクトセンター、チャットサービス、フィールドサービス、ダイレクトメール(DM)、ダイレクトセールス(DS)、Webインテグレーションサービス(WI)、インターネットプロモーションサービス(IPS)などの専門 BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。

設立日:            2001年5月
拠点数:            計13拠点
社員数:            約8,000人
ホームページ:         https://www.trans-cosmos.co.kr/ko/index.asp
営業ブローシャ―ダウンロード: https://www.trans-cosmos.co.kr/ko/company_new/company_main.asp#Brochure

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

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