外出自粛中でもおうち時間で新1年生の準備! オンライン体育家庭教師 小学校入学準備講座 開講!

2021/01/13  株式会社 湘南GoldenAgeアカデミー 

小学校の入学準備、運動面は大丈夫ですか?体育の授業でつまずかないために、事前準備をサポートします!

1歳~12歳を対象とした運動塾 株式会社湘南GoldenAgeアカデミー(神奈川県藤沢市辻堂1-13-3、代表取締役:冨田洋幸、以下、湘南ゴールデン)は、通年で行っているオンライン体育家庭教師につきまして、新たに小学校入学に向けた総合的な運動能力チェック、スキルアップを目的とした「小学校入学準備講座」を本日1月13日に開講いたします。



小学校入学に際し、勉強面、生活習慣面と同様に、授業として始まる体育についても「どこまでできるようになっておけばいいのか?」という保護者様、お子さまの不安・疑問を、「ここまで準備したから大丈夫!」という自信に変えるため、湘南ゴールデンでは、元幼稚園体育教諭、小学校体育教諭等の監修の下、1年生の体育の授業内容を想定した入学準備講座を開設いたします。オンライン、マンツーマンでの講座のため、お子さまの能力やペースに合わせ、自由な時間に他の人と比べることなく練習していただけます。

準備ができているという安心感は入学時の自信になることに加え、「やればできる!」という成功体験は、その後のチャレンジ精神、諦めない気持ちの育成にもつながります。運動が苦手で体育の授業が心配、というお子さまの総合的なスキルアップはもちろん、運動はしているつもりだが苦手分野がある、本当に総合的な運動能力がついているのか心配、というお子さまのスキルチェックにもご活用いただけます。

本来小学校入学前は、外遊びなどを通じてたくさん身体を動かすことで、その後の運動能力の伸びにつながる時期とされています。(※1)しかしコロナ禍の自粛によって子どもたちの活動も制限され、運動不足やより一層入学への不安を抱えているご家庭も多いのではないでしょうか。オンラインの小学校入学準備講座でしっかり運動し、準備を整え、自信をもって入学を迎えられるようサポートいたします。

※1:スポーツ庁,「令和元年度体力・運動能力調査結果の概要及び報告書について」
(https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/toukei/chousa04/tairyoku/kekka/k_detail/1421920_00001.htm 閲覧日:2021年1月6日)

■オンライン体育家庭教師 小学校入学準備講座 概要
-受講期間:4週間~
※お申し込み後、ご希望やお子さまのスキルに応じて開始日、受講期間をご相談させていただきます。
 基本期間は4週間ですが、延長も可能です。
-対象:2021年度に小学校入学予定のお子さま
※その他の学年で受講ご希望の方も、ご相談の上受講いただけます。
-料金:4週間 19,000円(税抜)
    3カ月 45,000円(税抜)
-種目:鉄棒・マット・縄跳び・ボール
【達成目標】
鉄棒…前回り、逆上がり
マット…前転、後転
縄跳び…前跳び連続50回
ボール…正しいフォームで投げる、両手キャッチ
→お子さまのスキルに応じて苦手種目の強化を図りながら全種目の目標達成を目指します。
※その他の種目・目標でのコーチングについても、ご相談に応じます。
-受講の流れ
お申し込み後にお子さまのスキルチェック、目標設定、期間設定を実施
毎週日曜にコーチから2本の宿題動画(1本10~15分)をSNSにて保護者様に配信

受講生は毎日宿題のトレーニングを行い、毎週月曜と水曜にその様子の動画を保護者様からコーチにSNSで送信

コーチが動画を確認し、個別にアドバイス

アドバイスを受けてトレーニングを継続
トレーニングがうまくいかない、やり方があっているか確認したい、等の場合は、その都度コーチにSNSで相談可能。必要があればコーチも自ら動画撮影等行い、丁寧に説明・指導させていただきます。
期間中上記を続けて、目標クリアを目指します。
-申し込み方法
下記湘南ゴールデンHPの応募フォーマットよりお申し込みください。
https://s-goldenage.jp/school/course/GQG7w


湘南GoldenAgeアカデミーとは

1歳~小学生までを対象とした7つの基礎運動能力を向上させるスポーツ塾です。運動神経は後天的なもので、6歳までに運動神経の90%が形成され、8歳までに7つの運動能力をバランスよく高める必要があると言われています。ゴールデンエイジ期という子どもたちにとって運動能力が飛躍的に高まる時期に、どんなスポーツにでも必要とされる7つの運動能力スキルと4つの精神的スタンスを習得できれば、その子たちは今後どんなスポーツを始めても素晴らしい実績を残せるでしょう。私たちは、スポーツ選手だけを育成したいのではありません。スポーツを通して、「あきらめないこと」「工夫すること」「仲間と助け合うこと」そんな力を身に着けた人は、周囲から愛され、社会から求められ、幸せな人生を歩んでいける土台ができると考えています。湘南GoldenAgeアカデミーは、運動とスポーツを通して子どもたちの幸せの土台作りをしていきたいと考えています。

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース