【たったの3日で会員数120名突破】コロナ禍は「会わない婚活」を!オンラインお見合い「ヒトオシ」をスタート

2021/01/13  株式会社 Parasol 

婚活で初対面の相手との出会いは「人の紹介」が最も信頼できると判明!人の手で仲介し出会いを「ひとおし」するサービスを開始!

マッチングアプリのメディア「マッチアップ」を運営する株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)は、2021年1月10日(日)に、人の手で出会いを“ひと押し”するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」を開始し、会員数が120名突破したことを発表します。本サービスは、面談からお相手紹介・初デートまで全てオンライン完結しながらも、マッチングプランナーである”お見合いお姉さん”が個人に寄り添ってサポート。人が仲介するからこそ、個人個人で異なる性格や細かな条件、また、気持ちの後押し、お悩み相談などが可能となるため、AIだけではマッチング・サポートできない、恋愛において大切な事柄を本サービスはしっかりフォロー。コロナ禍において需要が高まっていくことが予想される、新しい婚活サービスとなっております。


面談・紹介・初デートまで全てオンライン完結!令和版「お節介おばちゃん」サービス


「ヒトオシ」では、“お見合いお姉さん”ことマッチングプランナーが、一人一人の登録者とオンラインで面談し、価値観や理想の家庭像などの話をじっくり聞いた上で、ぴったりと合っているお相手を紹介。紹介相手との顔合わせをオンライン(使用予定ツール「Zoom」)で行うといった、人が仲介する新しいオンラインお見合いサービスです。コロナ禍において、実際に直接会うことに対して注意喚起がされているため初対面の相手と会うことにリスクを感じている方や、控えようと思っている方が多い現状があり、出会いの場であった「合コン」「街コン」などが激減しています。そこで本サービス「ヒトオシ」では、顔合わせから初のデートまでを、婚活仲介のプロである“お見合いお姉さん”こと“マッチングプランナー”が立会い、オンラインで行うため、オンラインで会話をする中で相手の雰囲気や様子を知って頂き、「良い」「実際に会ってみたいな」と思った相手とだけ、リアルの場で会うという選択をしていただくことができます。

また、本サービスでは、マッチングプランナーとの面談の様子や紹介相手との顔合わせの様子を録画し、マッチングプランナー同士が相談者の動画の内容を共有しあうことで、紹介相手の実際の話し方や雰囲気、人となりなど「プロフィール上ではわからないユーザーの個性」を加味した上で、相談者へのお見合いをセッティングすることができます。そのため、お見合いの回数を重ねれば重ねるほど、マッチングプランナーに相談者の魅力やこだわりが伝わるため、次回のお見合いの精度がよりいっそうあがっていきます。

昨今の「AI婚活」などで機械化された婚活ではカバーしきれない“感性”の部分を、婚活のプロである「人」(マッチングプランナー)が仲介することによりマッチングの精度を高めることができます。また、相談者の心理においては、「“人”が紹介してくれる」「“人”が相談に乗ってくれる」という、「人」が仲介する安心感をもってもらうことができます。

さらに、業界初の「独身誓約書のサイン」と、事前にプロフィールを送信し、運営が人力でチェックをする完全審査制を導入。「独身誓約書」にサインした、婚活目的の相談者だけが本サービスに入会できるため、「結婚」を目的とする男女に対してより質の高い出会いの場を提供することが可能となり、また、相談者に安心してご利用いただくことができます。

8人に1人が、最初の紹介相手と恋人関係に


2020年6月のベータ版では、婚活男女150人に向けて面談・お見合いを実施したところ、お見合い後連絡先の交換率は60%を超えました。結婚相談所では20ー30%程度とされる中で高いマッチング率となっています。


また、8人に1人が最初に紹介された相手と実際に恋人関係になりました。
自分1人で探すとわからない、結婚相手として本当に「合う人」を、面談を通して人の目で見極め、デートに向けて背中を押すことにより、高いマッチング成功率を生み出しました。

■オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」の特徴


(1)完全審査制と独身誓約書サイン:マッチングプランナーによる事前のプロフィール・対面審査と誓約書のサインにより、婚活に真面目方とだけ良質な出会いを提供いたします。
(2)人の手で「ぴったり」のお相手を紹介:30分間の面談をとおして、婚活のプロであるマッチングプランナーがぴったりのお相手をご紹介します。
(3)完全オンラインで会わない婚活:面談も紹介された異性との最初の顔合わせも全てオンライン。自宅で誰にも会わずに婚活ができます。

<サービス概要>
・サービス名:「ヒトオシ」
・サービス開始日:2021年1月10日(日) 
・内容:マッチングプランナーとのオンライン面談を通して月に2名、紹介されたぴったりの相手とオンライン上で初デートができます。
・利用価格:月9,900円~
・公式ページ:http://hito-oshi.com/

<利用手順>


(1)LINEで入会審査
(2)マッチングプランナーとオンライン面談&最終審査
(3)ご紹介
(4)オンラインで顔合わせ
(5)交際

<お見合い1人無料キャンペーン実施中>


ヒトオシでは2021年1月31日まで、プロのマッチングプランナーとの面談と、1人のお見合いを無料で実施するキャンペーンを行なっています。2021年の婚活スタートダッシュを応援します。
「知らない人と会うのは不安」が過半数超え!安心できる出会いは「人の紹介」


婚活男女300人に対して「婚活で知らない人と会うのは不安を感じるか?」という内容をアンケート調査いたしました※。その結果、約「6割」が「はい」と答えました。
※アンケート調査対象:未婚男女300人、実施期間:2020年12月15日-16日

コロナ禍である今、「初対面の人ととりあえず会う」といった行動には不安を感じる人が多いようです。また、紹介を受けるうえで、「どのような条件や情報があれば不安を感じないか」をアンケート調査したところ、6割以上が「知り合いからの紹介」があれば安心だと回答しました。AI婚活やマッチングアプリ、結婚相談所では重要とされている「お相手の写真付きのプロフィール情報」ではなく、きちんと自分のことを知ってくれている「人の紹介」ということを重視するという結果が出たことに対して、やはり恋愛においては、まず「知らない人と会うこと」に不安を感じている人が多いという現状が分かった上に、「人」が仲介し、相手を紹介することで、その不安を解消することができるということが分かりました。

婚活女性は「結婚目的じゃない人と出会ってしまう」、婚活男性は「お金や時間がかかってしまう」という不満が多い現状


婚活男女300人に、「婚活の悩み」について調査いたしました。女性においては、第一位が「自分に合う人がわからない」、第二位が「結婚目的じゃない人と出会う」という結果でした。男性においては、第一位が「相手と会うためのお金や時間がかかってしまう」く、第二位が「自分に合う人がわからない」という結果でした。

婚活女性の意見としては、マッチングアプリや婚活パーティーなどで出会う男性は、真面目な人から遊び目的である人など様々であるので見極めが難しいといった内容や、場合によっては既婚者が紛れ込んでいる場合もあり判断が難しいといった声も聞かれます。そいういうことからも、婚活女性にとって「男性側にしっかりと結婚の意思があるかどうか」は非常に重要な最低条件です。
一方、男性の場合は「お金や時間がかかる」が婚活において悩みの種となっているようです。「男性から女性へアプローチする」「男性が奢ってあげる」ということを期待する女性が一定数いることもあり、「デートに誘うタイミングを測ること」、「デートのお店を探して予約すること」、「デートでは女性の分までお会計を負担すること」など、時間を要することや金銭的な負担を求められることがハードルであると感じている男性がいることが分かりました。また、最終的には恋愛に結びつかないケースも多々あるため、婚活疲れを感じてしまう男性もいるようです。
また、男女ともに多かった悩みが「自分に合う人がわからない」です。結婚とは何十年も一緒にいる長期的なパートナー探し。恋愛とは別ものです。しかし、恋愛の延長線上に結婚がある、という価値観の中では自分の主観と客観的な「合う人」を分けて考えることが難しいという現状があります。

オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」が人の手で出会いをひと推しし、婚活の悩みを解消
「ヒトオシ」では、完全審査制を導入し、「独身誓約書」にサインをした、婚活を目的とした男女のみが登録可能です。本サービスでは紹介者との顔合わせだけではなく、相手のことを見極めるのに重要な初デートまでを全てオンラインで完結するシステムを採用。また、婚活のプロであるマッチングプランナーが、相談者にぴったりなお相手を紹介し、相手との顔合わせからオンライン初デートのセッティングまで全てを担当するため、デートのお金や時間や費用がかかりません。そして、プロフィールデータなどだけではわからない「人となり」「個性」「雰囲気」などを、マッチングプランナーである「人」の感性でしっかり見極め、ご紹介相手を選定いたします。マッチングプランナーとの相談の機会を通じて、互いの信頼関係が構築されるため、「このプランナーの紹介なら会ってみよう」という、“出会い”を“ヒトオシ”します。オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」は、“昭和のお節介おばちゃん”を、「令和」時代に適したサービスにアップデートしております。

「ヒトオシ」CXO 伊藤早紀 プロフィール伊藤早紀(いとうさき、1990年9月17日-)


恋愛婚活ラボ所長。マッチングアプリの総合メディアを運営し、結婚相談所の仲人も務める所長伊藤早紀が自ら未婚男女に聞き込みをして得た知見を調査に活かしている。自身も20個以上のマッチングアプリをやりこみ、出会った男性は100人以上。2018年の夏に「出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術」を出版し、最旬のマッチングアプリ情報を発信。
MBS「初耳学」やTBS「NEWSな2人」、NHK「所さん!大変ですよ」など多数のテレビ番組や宝島社「smart」、講談社「VOCE」、集英社「MORE」などの雑誌にマッチングアプリ専門家として出演。
Twitter:https://twitter.com/matchappsaki
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/matchappsaki

・株式会社Parasol 概要概要マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ(https://match-app.jp/all)」や、結婚相談所マリッジアップ(https://marriageup.jp/)を運営する他、恋愛・結婚に関わる様々な事業を運営。
「世界一男女をくっつける会社になる。」という企業理念の元、男女が出会って恋をして結ばれる、素敵な体験を届けることにコミットする。

会社名:株式会社 Parasol
ホームページ:https://match-app.jp/company
代表取締役社長:傘 勇一郎
設立年月日:2017年1月23日

◇事業内容◇
ヒトオシ:https://hito-oshi.com/
マッチアップ:https://match-app.jp/all
恋愛婚活ラボ:https://renai-konkatsulab.com/
婚活キューピッド:https://konkatsu-cupid.jp/
Forky:https://match-app.jp/forkylp
YouTube:https://www.youtube.com/c/matchappsaki

※当記事のテキストや画像を引用・転載の際は弊社にご一報いただき、『恋愛婚活ラボ調べ』と明記いただきますようお願い申し上げます。引用・転載される場合は1月2日以降の公開でお願い致します。
TEL:090-6806-2890
Mail:info@parasol-inc.com
※本資料に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース