業界初・No.1のセルフエステ「じぶんdeエステ」とエステマシンのレンタル「自宅deエステ」を運営するじぶんde株式会社が総額40億円の資金調達を完了

2021/02/19  じぶんde 株式会社 

サービスの認知拡大及び新規顧客の獲得のため、マーケティングの強化や人材の新規採用、出店加速などを中心に事業拡大


 セルフエステのサブスクリプションサービス「じぶんdeエステ」並びに「自宅deエステ」を運営するじぶんde株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:花田真由子)は、2020年にサファイア・キャピタル株式会社が運営するファンドを引受先とした第三者割当増資と金融機関からのデットファイナンスを合わせ総額約40億円の資金調達を実施致しました。

調達した資金をもとにサービスの認知拡大及び新規顧客の獲得のため、マーケティングの強化や人材の新規採用、出店加速などを中心に事業拡大に向けて投資してまいります。


業界初!サブスクで高級業務用マシンが使い放題、通い放題の「じぶんdeエステ」

 「じぶんdeエステ」はエステサロン採用の業務用マシンを自分で使ってケアをする、業界初のセルフサービス型エステティックサロンです。都市部の駅直結型ファッションビル等に店舗を構えているため利便性が高く、予約不要・定休日なしで自身のライフスタイルに合わせて施術できるため、幅広い年齢層から支持を集めており、月間利用者は5万人を超えます。
また、定額制で毎日でも通い放題という安心の料金体系で、それまで高額なイメージの根強かったエステの概念を覆し急拡大しており、創業からわずか約3年で全国に28店舗を展開しております。







2020年にローンチした「自宅deエステ」は申込が殺到。予約待ち1ヶ月のロケットスタート


 2020年の6月、コロナ禍にスタートした新事業「自宅deエステ」は、エステサロンが採用する業務用マシンを”自宅で”使ってケアをする、業界初の定額制マシンレンタルサービスです。店舗事業の「じぶんdeエステ」に対して「自宅deエステ」は店舗に足を運ぶ必要がなく、自宅で24時間好きな時間にマシンを使えます。ローンチしてすぐに申し込みが殺到し、1ヶ月の予約待ちが出るロケットスタートとなりました。
「家から一歩も出ずにエステできる」「仕事から帰ってお風呂の前にテレビを見ながら」「育児や家事の合間のスキマ時間にちょこっと」等、まさにお家がエステサロンになる夢のような新サービスは、「おうち美容」ニーズの高まりも追い風となり、時代の変化に対応した新サービスとしてエステ業界に新たなブームを巻き起こしております。



セルフエステを文化に、さらなる美容市場の拡大へ

「誰でも手軽に、いつでも気軽に、美しくなれる」をコンセプトに、今後も「じぶんdeエステ」「自宅deエステ」に続き世の中にインパクトを与えるような価値ある商品・サービスを提供しさらなる美容市場の拡大へと貢献してまいります。
また、手軽で身近に高級ケアが行える美容イノベーションを生み出し、美容市場の新しいリーダーとしてチャレンジしてまいります。



じぶんde株式会社 代表取締役 花田真由子のコメント

長年営業を続けた個人サロンを一転、エステ業界に価格破壊を起こし、お客様ファーストな新業態へ。
 エステティシャン歴、20年。自身でサロンを運営していく中で「もっとお客様に気軽にエステしてもらいたい」「もっと手軽な料金にしたい」とこれまでのエステ産業や、自身のサロンの在り方に疑問を持ち、金銭的に余裕のある一部のお客様だけでなく、美しくなりたい全ての方に「気軽にエステできる新しいサービス」を創っていくためにはどうすべきか?ということを常に模索しておりました。
じぶんdeエステは、リラクゼーションではありません。自分の手でマシンを動かし、自分自身の力を込めて当て、ボディラインを造っていく、真剣にダイエットをするための場所です。個室でただひたすらに、時には汗をかきながら、自分の身体と向き合います。それが圧倒的に安く通えて、毎日でも来れる。だから、結果に繋がる。
自身で運営していた個人サロンの時とは違い、お客様ご自身で自分でボディラインを造っていくからこそ、理想の美を追い求めようというフレッシュな希望に燃えているのを感じます。私自身も、お客様の「美しくなりたい」という思いをしっかりと受け止め、美容事情と技術にアンテナを張りめぐらせながら、さらにお客様ファーストなサービスをご提供できるよう、弛まぬ努力を重ねてまいります。

じぶんde株式会社 取締役社長 古川美佐子のコメント

セレブの趣味の代名詞だった“エステ通い”を低価格でもっと身近に、日本中の美容格差をなくしていきたい。
 エステサロン業をめぐる社会経済的環境も大きく様変わりしてきました。一時代を担ってきた大手エステサロンがお客様離れを余儀なくされるなど、エステブームや美容文化の多様化が進んだ結果、本物志向でリーズナブルな価格が要求される時代が到来しました。しかし、まだエステサロンは世間的にいうと敷居が高く、強引な勧誘や高額請求が度々ニュースになるなど暗い印象が強いサービスだと言えます。
もともと私自身も、エステに行きたくても経済的に行くことが難しい、”美容格差”に悩む消費者側の一人でした。そんな私があることをキッカケに業務用マシンを自ら使ったところ、なんと13キロの減量に成功したのです。この実体験を基にセルフエステの可能性を感じ、「じぶんdeエステ」の事業の発想を得ました。セレブの代名詞だった“エステ通い”をより多くの人に提供し、“毎日エステ三昧”できるようにする。そんな”美容格差”をなくすサービスが「じぶんdeエステ」です。
かつての私と同じように、美を磨くことを金銭的理由で断念してしまう方や、敷居が高く今までエステを体験したことがない方、美に悩む方が一人でも減るよう定額制セルフエステを広く定着させ、サービスの向上と事業拡大に努めてまいります。

サファイア・キャピタル株式会社 代表取締役 山田泰生のコメント

 じぶんde株式会社の経営陣の事業創造力及び事業の成長性に非常に大きな潜在価値が存在すると考え、現経営陣のパートナーとして更なる事業成長をサポートさせて頂くことに至りました。業界No.1の地位を確固たるものとすべく出店加速、マーケティングなど、事業拡大のための支援をして参ります。


会社概要

名称    :じぶんde株式会社
設立    :2017年4月
代表取締役 :花田真由子
取締役社長 :古川美佐子
住所    :〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-5 Verde Vista 新宿御苑 5階
出資企業  :サファイア・キャピタル株式会社
事業内容  :「じぶんdeエステ」「自宅deエステ」の運営、美容健康商品・サービスの提供
会社HP :https://jibunde-esute.com

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
じぶんde株式会社
電話:0120-858-688
メールアドレス:support@jibunde-esute.com

他の画像

関連業界