イデア、クリエテ関西と「あまからセレクション」グルメ通販サイトスタート

2021/02/19  株式会社 富士山マガジンサービス 

雑誌ブランドを活用した通販ビジネスを支援する株式会社イデア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松延秀夫 以下、イデア)と、『あまから手帖』を発行する株式会社クリエテ関西(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:南 左千夫)は、関西発信の食の通信販売サイト「あまからセレクション」を2021年2月19日公開、販売を開始しました。


生活様式の変化により、自宅にいながら、美味しいのはもちろん、ストーリーも楽しめるグルメ商材の通販需要が増加しています。「あまからセレクション」では、『あまから手帖』で30年以上にわたり、関西の食と食にまつわる物語を広く深く丁寧に紹介してきた実績をもとに、編集者が自信を持っておすすめする関西発信の商品を紹介し、全国のグルメファンのニーズに応えます。



1984年の創刊の『あまから手帖』。値よし、味よし、雰囲気よしの飲食店を紹介し、舌の肥えた関西人に食の情報を伝えてきました。食べ歩き雑誌のイメージが強いですが、実は手土産や良品特集も人気です。商品の数々は食いしん坊揃いの編集者をはじめ、スタッフチームが、実際に商品を取り寄せて食べて飲んで、太鼓判を押したものばかり。それらの“美味しいもん”を一堂に集め、「あまからセレクション」で販売してまいります。
気軽に移動したり、人と会うことが難しいコロナ禍において、自宅で食事や買い物をする機会も増えました。「あまからセレクション」は、そんな巣ごもりニーズにも応えたサイトです。生産者や作り手の思いが込められた関西発の“美味しいもん”。家ごはんや贈答用にぜひご活用ください。

イデアは、「あまからセレクション」のサイト構築・販売・運営を行います。商品企画・商品調達などのマーチャンダイジングを強みとし、雑誌ブランドをいかしたECサイト運営支援を通して、雑誌出版社が新たなコンテンツ提供のかたちへサービス範囲を広げるサポートをしています。

今後もイデアは、雑誌の新たな価値創出を目指し、出版社とともに雑誌出版業界の市場拡大に取り組んでまいります。


サービス名: あまからセレクション
オープン日:2021年2月19日(金)午前10時
WEBサイト : https://shop-amakara.com
取扱商品:グルメ商品
運営:株式会社クリエテ関西 株式会社イデア


『あまから手帖』について

『あまから手帖』は1984年創刊の関西の食の情報誌です。足で歩いて探した店、舌で確かめた味、技に惚れた料理人の情報を厳選して取材するという、インターネットやSNSが普及する前の時代からの、アナログな取材スタイルを30年以上も続けている、唯一無二の関西の食雑誌です。スピードよりも、舌で見つけた確かな情報で、丁寧に取材した内容が特徴です。臨場感を切り取った原稿やシズル感のある写真も好評です。インターネットにはない切り口や企画を信条に、毎月大人が愉しめる“美味しい”情報をお届けしています。
WEBサイト:www.amakaratecho.jp/


イデアについて

富士山マガジンサービスとイードによる合弁会社。雑誌ブランドを活用した通販事業を提案・実現します。富士山マガジンサービス運営の「Fujisan.co.jp」が有する趣味嗜好を反映した雑誌定期購読データベースを活用し通販事業(マガコマース事業)を展開。加えて、イードが有するECサイト運営ASPサービス「marbleASP ECサービス」と、商品企画・商品調達のためのマーチャンダイジング(MD)機能を提供できる体制を構築しています。
WEBサイト:https://team-idea.co.jp/

他の画像

関連業界