【業界初】火災保険・地震保険申請サポート会社を『一括比較して選べる』サービス「リペマ」をリリース

2021/02/20  株式会社 Freest 

会社を比較できず、自社発信の「申請実績数・平均給付金額」を信じるしかない、現在の火災保険・地震保険申請サポート業界に一石を投じる業界初の丸投げ一括比較型のサポートサービスです(※1)。

株式会社Freest(本社:東京都北区)は、増え続ける火災保険・地震保険申請サポート会社をお客様1人1人の条件に沿って一括比較し、ご紹介するサポートサービス『リペマ』を2021年1月にリリースいたしました。 【URL】https://ripema.com/




◆リペマのリリース背景

2021年現在、日本国内の自然災害の発生頻度増加に伴い、火災保険・地震保険申請サポートと言われるサービスを提供する会社が増え続けています。一方で、トラブルも同様に増加し続けています。

トラブルが増え続ける背景には、


サポート契約前に調査に来る会社の比較ができない
自分で比較する際、各社が出している「申請実績数・平均給付金額etc」を信じるしかない
実績がある会社のプロが来ると思っていたが、調査に来たのは下請けや業務委託の方だった

といった理由が含まれているのも事実と考えられます。

そこで、『事前にサポート会社を一括比較し、自分に合った会社を選べる』火災保険・地震保険申請サポート業界初の丸投げ一括比較型のサポートサービス「リペマ」をリリースいたしました。

◆リペマの特徴


1.一括比較機能(リペマに丸投げでOK) | 自分で調査会社を選べる



3分で終わる比較用アンケートに答えることで、「お客様の目的、現状、エリア、細かな要望etc」を元に、全国の提携会社に点数を付け、最適な会社を無料でご紹介します。

2.紹介する会社は全て手数料30%(税別)で対応



キャンペーン利率適応(※2)で、紹介する会社は全て30%(税別)での対応を実施。
業界の手数料(※3)が30%~55%(税別)が大半の中、紹介する会社の手数料を統一することで、お客様に最適な会社を公平に判断することを可能にしています。

3.調査に来るのは実績のあるプロ(実績数百~数千件の会社が多数提携中)



現在のサポート業界は、実際に調査に来たのは、その会社が契約しているサポートやリフォーム経験の少ない「業務委託etc」の素人の方だったと言ったケースも考えられます。

調査に来てからでは、キャンセル料が発生する場合がほとんどのため、事前の一括比較が大切だと言えます。
そのため、リペマは紹介時に紹介する会社の特徴などを開示したうえでお選びいただけます。
もちろん、リペマは、サポートやリフォーム経験が豊富なパートナーのみをご紹介しています。

※1,3:2021年1月自社調査時点
※2:個人情報を伏せた状態でのお写真などの提供許可をいただくのみで適応(詳細は契約書に明記)

◆会社概要
会社名:株式会社Freest
所在地:東京都北区浮間2-22-9
設立:2021年1月
事業内容:火災保険・地震保険申請サポート一括比較サービス、その他WEBサービス
URL:https://ripema.com/

他の画像

関連業界