赤ちゃん本舗×アップリカ 共同開発 赤ちゃんのことを考えてこだわり抜いたベビーカー『ラクーナ ビッテ クッション』を新発売

2021/02/22  株式会社 赤ちゃん本舗 

クラス最上級(※1)の振動吸収性を実現

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社(本社:東京都港区)との共同開発商品、ベビーカー『ラクーナ ビッテ クッション』を2021年4月3日(土)から、全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」(https://akachan.omni7.jp)で発売します。また、2021年3月1日(月)~3月28日(日)まで先行予約販売を実施いたします。「ビッテ」シリーズは、アカチャンホンポ限定商品です。








ママ・パパの想いに応えた2つのおすすめポイント
1.クラス最上級(※1)の振動吸収を実現
(ママ・パパの想い)
「でこぼこ道で赤ちゃんが感じる振動を極力抑えてあげたい」
→ 振動から赤ちゃんを守る「ω(オメガ)クッション+振動吸収設計」で赤ちゃんに直接伝わる座面部分の振動を最大約32%大幅軽減(※2)。

2.乗せおろしの時間短縮とストレスの軽減を実現
(ママ・パパの想い)
「赤ちゃんが笑顔のままでベビーカーの乗せおろしをしてあげたい」
→ 新機能「マグネットホルダー」と従来機能「イージーベルト」でベルトを開いた状態をキープし、乗せおろしがスムーズに。

■2つのおすすめポイント
【 赤ちゃんにうれしい快適性 】
< 振動から赤ちゃんを守る「ω(オメガ)クッション+振動吸収設計」採用 >
車体の揺れや、ぐらつきを抑える溶接がされた「がっちりフレーム」と車輪に備わった「やわらかサスペンション」からなる「振動吸収設計」の上に「ω(オメガ)クッション」を搭載することで、でこぼこ道での振動を軽減しました。「ω(オメガ)クッション」は、ソファーのスプリングのようなクッションを座面の下に搭載し、揺れに応じて座面がやさしく上下することで、赤ちゃんに伝わる振動を吸収します。これにより、座面部分の振動を最大約32%大幅軽減(※2)、クラス最上級(※1)の振動吸収を実現しました。

【 ママ・パパにうれしい機能性】
< 新機能の「マグネットホルダー」とベルト装着が簡単な「イージーベルト」で乗せおろしの負担が軽減 >
赤ちゃんの乗せおろしの際に必要になるベルト。急いでいるときや赤ちゃんの機嫌が悪い時にはなかなか装着できないこともあります。新機能の「マグネットホルダー」はシートのサイドにあり、ベルトのバックルをマグネットの力でピタっとくっつけることができます。ベルトが開いた状態になるので、赤ちゃんの乗せおろしの妨げになりません。従来機能の「イージーベルト」のバックル本体もマグネットでピタっとくっついて留めることができ、ワンタッチで外せ、簡単・時短にベルトを装着できます。この2つの機能が合わさることにより、赤ちゃんの乗せおろしがよりスムーズに行えます。


■その他の特長
【快適性】

1.汗っかきの赤ちゃんが一年中快適に過ごせる「トリプルメッシュシート」
エアーシートと本体シートには通気性に優れた素材「シルキーエアー」を採用し、汗っかきな赤ちゃんも一年中快適に過ごせます。赤ちゃんに直接触れるエアーシートは簡単に取り外しができ、洗濯機で丸洗い(※3)ができるので清潔に保つことができます。

2.日差しや紫外線から赤ちゃんを守る「カプセルマルチフード+」と「Wウィンドウ」
7枚の幌で日差しや紫外線の99%をカット。デリケートな赤ちゃんの肌を守ります。2つの幌の窓から、対面・背面状態どちらからでも⾚ちゃんの様子が見やすく、また日除けレバーで幌を好きな位置に自在に調節できます。

3.赤ちゃんを暑さやムレから守る「Wサーモメディカルシステム」(特許)
シート背面の通気口に優れた放熱効果があり、さらに反射板が路面の反射熱を跳ね返して温度上昇を防ぐことで、赤ちゃんを暑さやムレから守ります。

4.赤ちゃんの大切な頭と腰を守る「メディカル成長マモール」(特許)
頭・腰マモールパッドで赤ちゃんの首や腰を安定させながらも、自由な動きを妨げない構造で、成長に合わせた自然な姿勢を保てます。

【機能性】
1.身長に合わせて調節でき、さらにコンパクトに収納ができる「マルチハンドル」
ハンドルの角度を7段階に調節できる「マルチハンドル」は、使う人の身長や状況に合わせて押しやすい高さに自由に調節できます。折りたたんだ時はハンドルが飛び出さないようにコンパクトに収納ができ、自立する設計なので、玄関先などにも収納しやすいです。

2.荷物が多いママ・パパに便利な「フロントイン・ビッグバスケット」
バスケットの間口が広く、出し入れしやすい設計。前後どちらからでも荷物の出し入れができ、荷物が多くなる赤ちゃんとのお出かけに便利なバスケットです。

3.さまざまなシーンでの持ち運びにも対応「2通りの持ち方が可能」
ベビーカーを折りたたみフロントガードを持つ方法、もしくは、ハンドルを曲げ、足のせ下部分にあるパイプの中央を持ち、ベビーカーを腕と体に挟んで持つ方法の2通りがあります。持ちやすく、多機能ながら5.8kgと軽量なので持ち運びもラクラクです。


【その他の充実機能】
<肩ベルトカバー付き>
赤ちゃんの肌に触れやすい肩ベルト部分にカバーをつけ、肌あたりやさしい仕様に。取り外しが可能で手洗いできるので、いつも清潔に保てる。

<ハイシート(※4)>
シートの高さが53cm。赤ちゃんをアスファルトからの熱やホコリから遠ざける。

<調節可能股ベルト>
赤ちゃんの成長に合わせてバックルの位置を調整できる。

<ダブルタイヤ>
ターンしやすく溝にはまりにくいダブルタイヤ。

<足のせサポート>
バーの調節で、シートがフラットや座りやすい角度にもなり、成長に合わせて長く使える。

<オート4輪キャスター>
常に進行方向に対して前輪が回転するので、対面押しでも背面押しでも押しやすい。



<レザー調ハンドル>
高級感があり、お手入れしやすいレザー調ハンドル。


■ラインナップ
デザインは、ストライプ柄が入ったネイビー、どんなファッションにも合わせやすいシンプルでカジュアルなデザインのグレーとブルー、フード内側のかわいい動物柄が目を引くカーキのラインナップです。また、ハンドル部分はレザー調でお手入れがしやすく手にフィットし、深めのブラウンにすることでより高級感を高めます。




【商品概要】
■商品名:ラクーナ ビッテ クッション
■価 格:税込63,800円
■対 象:生後1ヵ月~36ヵ月頃(体重15kg以下)まで
■重 量:5.8kg(付属のエアーシートを除く)
■タイプ:両対面式、オート4輪キャスター切替機能搭載
■サイズ:<開>W452×D846×H1001(mm) <閉>W452×D384×H879~986(mm)
■商品URL:http://bit.ly/2ZjHLKV
■動画URL:https://youtu.be/0A-7dsEyB90
※製品安全協会A形SG合格品

<先行予約特典>
3月1日(月)~28日(日)の受付期間中、本商品をご予約いただいた方に「オリジナル レインカバー」をプレゼントします。全店計3,000個限定。
※なくなり次第終了。


<ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社>
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも、室内品などを展開する育児用品ブランド。アップリカは自分の気持ちを言葉に出来ない赤ちゃんのため、長年に渡り「赤ちゃん医学」や「育児工学」などの赤ちゃん研究を通じて、理想的な育児環境や育児用品のかたちを追求しています。「赤ちゃんの笑顔が生まれる、理想的な環境をお届けしたい。」それがアップリカの想いです。


※1:A形両対面オート4輪ベビーカー/重量5.8kg以下/店頭価格4万2千円以上/ハンドル角度調整付き/ 2019年~2020年国内発売品の商品群との比較において
※2:ニューウェルブランズ・ジャパン製品比較。段差を乗り越えた時に座面が上下にどれだけ揺れたかの数値。機種及び走行条件によります。(上記注釈ともに、2021年1月ニューウェルブランズ・ジャパン調べ。)
※3:液温30℃を限度とし、洗濯機の弱水流で洗ってください。乾燥機のご使用はお控えください。
※4:ハイシートとはシートの高さ50cm以上のベビーカーです。


[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
https://www.akachan.jp

他の画像

関連業界