ポイントカード「クラブビオセボン」リニューアルのお知らせ

2021/06/10  イオン 株式会社 

~ 環境に優しい素材に切り替わります ~

ビオセボン・ジャポン株式会社は、7月22日(木)にお買いもののたびにポイントが貯まるお得なカード「クラブビオセボン」を、99%リサイクル原料の硬質PVCフィルム(※1)素材にリニューアルします。サイズや使い勝手はそのままに、環境に優しい素材になって生まれ変わります。今後も、ビオセボンはお客さまとともに「地球環境に優しいお店」を目指してまいります。


■導入の背景
地球環境に優しいオーガニック・スーパーマーケットとして、ビオセボンでは様々なサステナブルの取り組みを行っています。お客さまとともにサステナブルの取り組みをより推進させていくという想いから、この度、リサイクル原料を使ったポイントカード『Value Card eco』(※2)を7月22日開店予定の武蔵小山店より導入します。

■環境にやさしい素材について


新しいポイントカードの素材は、EU内産業廃棄物より製造された、99%リサイクル原料の硬質PVCフィルムを使ったリサイクル素材です。色や風合い、手触りも従来のプラスチック製との違いが全く分からない仕上がりです。カードの裏面には、リサイクル素材を使用していることを示すリサイクルマークが入っています。


■クラブビオセボン 概要


・お支払い1円(税込)ごとに1ポイント加算されます。
・磁気カードにつき、個人情報は記録されません。
・30,000ポイント貯まると、次回購入時に1,000円(税抜)以上のご購入で、1,000円割引させていただきます。
・300ポイントで、ショッピングバッグ1枚無料になります。

*お申込みは店頭でのみ承っております。詳しくは店頭スタッフにお声がけください。
*国内のビオセボン全店舗共通でご利用いただけます。
*有効期限はポイントカード利用日から2年間になります。

還元率の高いとてもお得なカードですので、この機会にぜひ多くのお客さまに新たにご加入頂きたいと思います。

※1:硬質PVCフィルムとは…汎用プラスチックの一種、ポリ塩化ビニル樹脂です。印刷適正に優れ、難燃性、耐薬品性も併せ持つ為、様々な業界で使用されています。
※2:6月1日(火)より、株式会社バリューデザインが提供している、再生プラスチックを使用したカードを発行する環境配慮型サービスです。
▶ご参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000011455.html




■サステナブルな取り組み
2016年の1号店開店以来、地球環境に優しいオーガニック・
スーパーマーケットとして、お客さまのお声やステークホルダーの
アイデアを取り入れながら、様々な取り組みを行っております。

6月の環境月間には、人気の「量り売り」や「ペットボトル回収機」を通じて、地域のお客さまとともに楽しく地球環境に貢献できる
イベントを開催します。今後もサステナブルな取り組みを強化して
まいります。


▶ご参照:6月は「環境月間」 ビオセボンが実践する『サステナブル』な社会への取り組み~ お買物ついでに!エコロジー体験イベントを開催 ~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002708.000007505.html

■私たちがめざすもの
生産者の方がていねいに育てたオーガニック製品のおいしさや、オーガニックのある暮らしの楽しさをより多くの方に実感していただきたい。だからこそ、「日常使いできるカジュアルな価格」をモットーに、お客さま一人ひとりとの対話を重視し、気軽に楽しめる身近な店舗をめざしています。こだわっている人や特別な人のためのもの、身体に良さそうだけど日常的に使うのは難しい、といった日本におけるオーガニックの概念を変えていきたいと思っています。

他の画像

関連業界