6月12日(土)西武飯能ペペ4階に古着店「TieU market」が新規OPEN!

2021/06/10  株式会社 サイクル 

衣類やアクセサリー、靴やバックなど、新品・中古商品2,500点をラインナップ

 中古衣類の買取・販売を行う株式会社サイクルは、来る6月12日(土)、古着店「TieU market(ティーユーマーケット)」を西武飯能ペペ 4階に新規出店します。女性物の古着やアクセサリー、靴やバッグなどを取り揃え、商品点数2,500点を予定しています。




■地域密着型の商品提案型リサイクル古着ショップ「TieU market」とは?
女性物を中心とした衣類やアクセサリー、靴やバッグなど、新品・中古商品を織り交ぜ、厳選したラインナップをお届けしています。昨年8月に西武入間ペペに1号店をオープン、好評につき今回の2号店オープンへいたりました。

目指すは地域密着、交流の場へ
 店名の「TieU」には、“あなた(U)と 古着(Used) と私達(Us)を結ぶ、つなぐ(Tie)”という意味合を込めており、私たちは地域のお客様との交流の場となれるお店を目指します。

6月は環境省が定める「環境月間」、古着を選ぶこともリユースのひとつ
 6月5日は「環境の日」、そして6月は「環境月間」と環境省により定められています。環境を意識した取り組みとなると難しい印象を受けてしまいますが、日常のふとした選択にも環境にやさしい選択が隠れています。洋服を買う際に「古着を選ぶこと」もそのひとつ。ひとりひとりのリユース活動が廃棄される衣類を減らすことにつながります。
 環境省が先月公表した推計によると、国内では去年、家庭で使い終わるなどした衣服のおよそ51万トンがごみとして捨てられていました。大型トラック130台分の衣服が毎日、捨てられている計算です。一方、リサイクルやリユースされた衣服は、全体の3割あまりにとどまっています。TieU marketでは古着の魅力を伝えながらリユース啓蒙・促進してまいります。


■店舗情報
店名:TieU market飯能店
所在地:〒357-0038 埼玉県飯能市仲町11-21 西武飯能ペペ 4階
営業時間:10:00 A.M.~8:00 P.M.
定休日:不定休 ※西武飯能ペペ定休日に準ずる
<SNSアカウント>
twitter @tieumarket
insta @tieu_market_0801


■会社概要
社名:株式会社サイクル(saicle)
本社所在地:東京都立川市錦町3−1−9
電話番号:042-512-7006
代表取締役:箱守昌裕
HP:http://www.saicle.com
事業概要:中古衣類の買取、販売(インターネット販売)、卸売

他の画像

関連業界