【フォロワー50万人突破記念】Instagaramメディア「てづくりごはん365」を活用したサンプリング&拡散企画を無償提供

2021/06/11  サムライト 株式会社 

サムライトが運営するInstagramメディア「てづくりごはん365」のフォロワー数が2021年5月時点で50万人を突破

サムライト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)が運営する、食や料理に関するInstagramメディア「てづくりごはん365(https://www.instagram.com/cook365_/)」のフォロワー数が、2021年5月に50万人を突破しました。 また、フォロワー数50万人突破記念として、限定1企業様に「てづくりごはん365」を活用したサンプリング&拡散企画を無償提供する特別キャンペーンを実施いたします。




■「てづくりごはん365」について
「てづくりごはん365」では、利用者が真似したくなる料理の写真やレシピをご紹介。「食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに、日々の食卓を彩り、暮らしを豊かにするためのコツやヒントを発信しています。

20代~40代の食や料理に関心の高い女性を中心に支持を集め、フォロワー数は50万人を突破しました。

また、「#てづくりごはん365」などハッシュタグがついたInstagramの投稿からコンテンツを厳選し、「自分が作った料理をシェアしたい」というニーズをもつ人々が集まるコミュニティにもなっています。


■本キャンペーンについて
このたび、フォロワー数50万人突破を記念して、限定1企業様に「てづくりごはん365」上でのサンプリング&拡散企画を無償提供するキャンペーンを実施します。

本キャンペーンでは、ご提供いただいたサンプリング商品を「てづくりごはん365」ユーザーに体験していただき、生活者視点のコンテンツとして発信していただくことで拡散を図ります。

商品の新しい活用方法やレシピなど、生活者視点のUGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)をInstagram上に創出できるだけでなく、UGCは、店頭での販促活動や商品パッケージへの活用など、Instagram上でのプロモーション後もブランド資産として活用できます。

<サンプリング企画の流れ>
1. 企業様より、弊社に商品をご提供いただきます。
2. Instagramアカウント「てづくりごはん365」上にてサンプリング企画の告知を行います。
3. ユーザーから応募を受け付けます。
4. 応募いただいたユーザーのなかから抽選で選ばれた当選者に商品を発送します。
5. 当選者が商品の感想などをInstagram上に指定のハッシュタグをつけたうえで投稿します。

<キャンペーンに関する注意事項>
・多数の企業様から問い合わせいただいた場合は、抽選にて対象となる企業様を選定させていただきます。
・本キャンペーンで発生する、商品の発送費は企業様にご負担いただきます。
・商品の内容によってはご希望に添いかねる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

<お申し込み方法>
以下のお問い合わせフォームよりお申し込みください。
https://somewrite.com/news/event/cookcampaign_202106/#form


■ サムライトについて
サムライトは「コンテンツを信じる。 メディアを進める。 人を彩る。 」をビジョンに掲げる「MEDIA MARKETING COMPANY」として、 コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、 オウンドメディア、 SNSマーケティング、 インフルエンサーマーケティング、 運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、 企業のビジネスやマーケティングを支援しています。サムライトは、 これからも自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、 メディアコンサルティング事業を通じて、 次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル3階
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com
コンテンツマーケティング情報メディア「SOME MEDIA」: https://media.somewrite.com/


■ 本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社
コンシューマービジネスDiv.
Mail:cb@somewrite.co.jp

他の画像

関連業界