Modis、グローバル採用キャンペーン「Lead the Charge: One Season, your career in pole position」を開始

2021/06/11  アデコ 株式会社 

- メルセデス-EQ フォーミュラ Eチームのメンバーを募集 -

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループでITおよびR&D領域のエンジニア派遣事業ブランドであるModisは、Mercedes-EQ Formula E Teamとともに、技術分野およびエンジニアング分野の学生や卒業生、あるいはモータースポーツ界への就業や転職を意欲的に求めている技術系分野のバックグラウンドを持つ方を対象に、同チームとともに働くエンジニアを募集するグローバル採用キャンペーンの開始を発表しました。


人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループでITおよびR&D領域のエンジニア派遣事業ブランドであるModisは、Mercedes-EQ Formula E Team(メルセデス-EQ フォーミュラ Eチーム)とともに、技術分野およびエンジニアング分野の学生や卒業生、あるいはモータースポーツ界への就業や転職を意欲的に求めている技術系分野のバックグラウンドを持つ方を対象に、同チームとともに働くエンジニアを募集するグローバル採用キャンペーンの開始を発表しました。

採用された場合、シーズン期間中(ABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン8の開催期間中/2021年11月より9カ月間)、チーム代表であるイアン・ジェームス氏とともに、モータースポーツ界の持続可能な未来の中心を担うエンジニアとして働くことができます。

勤務は、英国のブラックリーを拠点とし、海外への渡航や週末のレースにも同行します。この夢のようなポジションに採用された有望な人財は、一連の重要な責任領域を担当すると同時に、メルセデス-EQ フォーミュラ Eチームが成功を遂げるために必要なことを吸収し、学ぶ機会を得ることがきます。

Modisの代表であるヤン・グプタは、次のように述べています。「このキャンペーンは、テクノロジー、イノベーション、モータースポーツへ情熱を持つ意欲的な人財にとって素晴らしい機会となります。テクノロジーおよびデジタル・エンジニアリング、コンサルティングのリーディングカンパニーとして、Modisは独自のテクノロジー人財サービスを提供しており、テクノロジー、エンジニアリング、製造、金融サービス、その他業界内において、高い技術力を持つ人財の紹介、育成を行っています。
『卓越したエンジニアリング』の代名詞ともいえる、メルセデス-EQ フォーミュラ Eチームへの配置されることは、刺激的な領域でキャリアをスタートさせることになり、この経験は本当に特別かつ素晴らしい機会となります。」

メルセデス-EQ フォーミュラ Eチーム代表のイアン・ジェームス氏も同様に、次のように熱がこもったメッセージを送っています。「Modisがパートナーになったとき、彼らによって実現する大切なことの1つは、高度な専門的技術を持つ人財を見つける能力であることはわかっていました。特にフォーミュラEのような競争の激しい領域においてはこうした人財を見出すことは容易ではありません。私たちは、より持続可能な将来を築くことを非常に重視しており、この役割は将来に向けた人財開発を行うという点で非常に重要であると捉えています。
このポジションは、技術系分野の卒業生またはエンジニアリングを専門とする人財を対象に設計されており、テクノロジーやエンジニアリングに対する深い理解、さらにはより持続可能な未来に向け、イノベーション、モータースポーツへ強い関心を持っていることが求められます。また、卓越したコミュニケーションスキルが重要であることも言うまでもありません。加えて、戦略的なプロジェクト運営に携わった経験を有し、積極的な姿勢を持った真の「people person(社交的で協調性のある人財)」であることが求められます。」

6月11日には、イアン・ジェームス氏とのオンラインリクルーティングライブQ&Aセッションが開催されます。セッションでは、このポジションへの期待について詳しい説明がありますので、ぜひこの機会にご参加ください。
詳細については、こちらをご認ください。www.modis.com/leadthecharge





■Modisについて
Modisは世界20カ国に30,000人以上の技術者およびコンサルタントを擁する、技術者派遣のグローバルリーダーです。「Tech Consulting」、「Tech Talent Services」、「Tech Academy」といった独自のサービスを通じて、ITおよびデジタル・エンジニアリングの専門技術、サービスを提供し、企業のイノベーションとDXを加速させます。自動車・輸送、環境・エネルギー、ソフトウェア、インターネット・通信、金融サービス、製造業といった主要な業界において、コグニティブテクノロジー(認知技術)、DX、クラウド・インフラ、スマートエコシステム、インダストリー 4.0に重点的に取り組んでいます。www.modis.com

■メルセデス-EQ フォーミュラ Eチームについて
モータースポーツは、125年以上にわたってメルセデス・ベンツの中核的存在となっています。メルセデス・ベンツの名を冠した最初の車はレーシングカーでした。昨年、長きにわたって成功を収めてきたメルセデス・ベンツのモータースポーツの歴史に新たな章が加わりました。ABB FIAフォーミュラE世界選手権は、メルセデスEQバッテリー駆動電気自動車のパフォーマンスを実証するプラットフォームであり、レースとユニークなイベントを融合したまったく新しいタイプの体験を提供しています。チームは、メルセデス・ベンツにとって初めての電気自動車レースでの勝利を祝うとともに、フォーミュラEのデビューシーズンをチームチャンピオンシップ3位で終えることができました。

他の画像

関連業界