Tangerine(株)のリテールCXデータプラットフォーム「nearME」をユナイテッドアローズ社が採用

2021/08/04  Tangerine 株式会社 

公式アプリを活用しご来店時のコンテンツ配信を全国店舗へ展開!

この度Tangerine株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:平井清人、以下「当社」)が提供するリテールCXプラットフォーム「nearME(TM)」が、株式会社ユナイテッドアローズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則)が運用するUNITED ARROWS LTD. 公式アプリに導入され、2021年7月から全国の「UNITED ARROWS」・「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」・「Odette e Odile」など店舗ご来店のお客様に向けたコンテンツ配信を開始しました。


全国の公式アプリユーザーに対しコンテンツ配信が可能に
「UNITED ARROWS LTD. 公式アプリ」では、2020年9月からリテールCXプラットフォームnearME™を活用することで、首都圏を中心とする一部店舗にてアプリ会員が店舗来店時の来店検知と来店時のプロモーション情報のプッシュ通知などの機能を活用しコンテンツ配信を行なっておりました。
2021年7月より対象地域を広げ、「UNITED ARROWS」・「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」・「Odette e Odile」ブランドの一部店舗を除く、全国の店舗へ展開しました。
首都圏を中心とした店舗での取り組みを全国へ広げていくと同時に、公式アプリ会員のご来店時に最適なコンテンツ配信を行うことで、ご来店のお客様とのコミュニケーションを深め、更なる顧客体験の向上が可能となります。

リテールCXプラットフォーム nearME™を活用することで、ユナイテッドアローズ様は、店舗に来店される公式アプリ会員の店舗内でのアプリ利用を促進し、新しい購買体験を提供する事が可能になります。
また、nearME™をご利用頂く事で顧客理解の強化に繋げる事が可能になります。
今後当社は、オフラインデータの精度向上と機能拡大を通じ、お客様の推進する顧客体験の向上をご支援して参ります。

■nearME™について (https://tangerine.io/)
当社が提供するリテールCXプラットフォーム nearME™は、ビーコンやカメラ、Wi-Fiといった様々なセンサテクノロジーを活用することで、生活者のオフライン行動データを収集分析し小売業のDXを支援するSaaSベースのリテールCXプラットフォームです。
これまで不可能であったリアル店舗での顧客行動の把握から、来店客とのリアルタイムコミュニケーション、店舗からオンラインストアへの送客など、流通事業者に求められる新しいDX戦略を実現するために必要な様々な課題解決ソリューションをSaaSサービスで提供します。
当社が提供するリアル店舗を起点としたOMOサービスは、既に国内の大型商業施設、大手アパレル企業・チェーンスーパーや公共機関など全国3万か所以上での導入実績があり、新しい時代に求められるスマホを起点とした店内エンゲージメントや販促サービス、店内での新しいユーザ体験の実現を通し流通事業者の課題解決をご支援しています。

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