アメリカ・中国の先端事例から学ぶ ソーシャルコマース “成果が見える”を叶える インフルエンサーPR 

2021/08/05  アウル 株式会社 

EC事業者、インフルエンサーPR担当者様必見

開催日時:2021年8月18日(水) 15:00~16:00(14:30受付開始)  コミュニケーション戦略立案、企画設計、クリエイティブまで一手に担う「エンゲージメント・イノベーター」のアウル株式会社(代表:北村 俊二、本社:東京都港区、以下アウル)は、SNSに最適化したアフィリエイトプラットホームを運営するアフィロ株式会社(代表:江龍 寿、本社:東京都渋谷区、以下アフィロ)と共に「アメリカ・中国の先端事例から学ぶ ソーシャルコマース “成果が見える”を叶える インフルエンサーPR」セミナーをEC事業者様やインフルエンサーPR担当者様向けに、2021年8月18日(水)15時より開催します。




 当日は、アフィロ代表の江龍 寿(えりゅうひさし)氏より現在、世界で拡大しているソーシャルコマース市場の推移と、日本国内における今後の予測や課題点、さらには「インフルエンサーを起用したPRをきちんと成果の見える形にする」ための課題と解決策を解説いただきます。さらに、セミナー後は江龍氏への質疑応答も予定しています。

特設サイトURL: https://www.aur.co.jp/news/news13/
※お申込み期間:2021年8月5日(木)~8月17日(火)17:00/先着100名

【本セミナー開催の背景】
 世界で拡大を続けている「ソーシャルコマース」。たとえば、中国最大規模のソーシャルコマースプラットホーム「RED」の登録ユーザーは3億人以上(2019年7月時点)、月間のアクティブユーザー数は1億人を突破しました。アメリカでもソーシャルコマースの市場は拡大しており、2020年は252.6億USドル(約2兆6,724億円)と前年比30.1%増加、以降20%を超える成長率で拡大し、2022年には383.4億USドル(約4兆558億円)にも達する予測が出ています(※1)

 一方で日本国内のソーシャルコマース事業は、「SNSでの商品紹介が“ただの紹介”で終わってしまっている」「プラットホームが整っておらず、ソーシャルコマースに乗り出すにはとにかく手間がかかる」などといった課題が多く残されています。

 今回は、こういった国内外の経緯を踏まえて、アフィロ代表の江龍氏をお招きして「ソーシャルコマース」の今までとこれからを見据え、「インフルエンサーを起用したPRをきちんと成果の見える形にする」ための課題と解決策を解説する運びとなりました。

※1 2020年7月に経済産業省が公表した「令和元年度 内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業 (電子商取引に関する市場調査)より」

【本セミナーの概要】
■セミナー名:アメリカ・中国の先端事例から学ぶ ソーシャルコマース
        “成果が見える”を叶える インフルエンサーPR
■開催日時:2021年8月18日(水) 15:00~16:00(14:30受付開始)
■会場:&Liveによるオンライン配信
※初めて「&Live(https://and-live.net/)」でオンラインセミナーにご参加いただく方は、アカウント登録(無料)が必要です。会員登録にあたって2~3分程度の時間を要します。
※アカウント登録はこちら(https://www.and-live.net/accounts/signup/
※お申込みをいただいた方には別途、視聴方法をご案内いたします。
■定員/受講料:先着100名/無料
お伝えする内容
・ソーシャルコマースとは?
・ソーシャルコマースが盛んなアメリカ・中国の実情
・世界のソーシャルコマース事例
・日本国内のソーシャルコマースの現状
・「成果が見える」ためのソーシャルコマースプラットホーム「awww」について
・質疑応答

【登壇者の紹介】
アフィロ株式会社代表取締役社長 江龍 寿(えりゅう ひさし)氏
 株式会社USENにて、光ファイバー事業の立ち上げや、世界初インターネット動画配信「GYAO!」の立ち上げを経て、2009年GYAO!事業のYahoo! JAPANへの売却を機に、Yahoo! JAPANへ転籍。営業責任者として「GYAO!」の黒字化に奔走。2012年9月株式会社シュガー・ラッシュを設立し代表取締役に就任。クライアントのデジタルマーケティングのサポートや日本酒関連ビジネスを展開。2021年1月ソーシャルコマース プラットホーム「awww」の運営会社、アフィロ株式会社を設立。

【awww(アー)とは】
 「awwww(アー)」は、コロナ禍におけるショッピングのデジタルシフトの流れを背景に世界のEコマース市場で、趨勢となりつつあるソーシャルコマースプラットホームです。
 この度、まだ未整備な国内市場に向けてサービスローンチいたします。
 クライアントの商品やサービスをソーシャルメディアを通じて「共感」を産み「共感」が「購買」へと転換する導線を提供し、クライアントのビジネス拡大に貢献していきます。

運営会社:アフィロ株式会社  https://awww-jp.info/

【参加お申込み方法】
以下のお申込みフォームより、必要情報を入力し、お申込みをお願いいたします。
●特設サイトURL:https://www.aur.co.jp/news/news13/
●お申込み期間: 2021年8月5日(木)~8月17日(火)17:00/先着100名
※お申込みをいただいた方には後日、参加URLをお送りいたします。
※お問い合せはセミナー事務局<awww-ml@aur.co.jp>までお願いいたします。

<お申込みにあたってのご注意事項>
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。
 中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。
・事前のお申込み情報と参加者様が異なる場合は、ご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・セミナーテーマと関係ない事業者様、目的不明の事業者・同業者様に関してはご参加をお断りいたします。
・セミナー内容の撮影、録画、録音などの記録および公開は固く禁止させていただきます。

【会社紹介】


会社名  : アウル株式会社(AUR Inc.)
代表   : 代表取締役 兼 CEO 北村 俊二
設立日  : 2006年1月23日
資本金  :10,000,000円
業務内容 : PR事業・ライブ配信事業・デジタルマーケティング事業
従業員数 : 60名
取得資格 : プライバシーマーク(登録番号 第17001107(05)号)
              Webサイト: https://www.aur.co.jp/

【一般企業・団体様からのお問い合わせ先】
アフィロ×アウルセミナー事務局(アウル株式会社内)
TEL:03-5545-3888
MAIL:awww-ml@aur.co.jp
WEBサイト:https://www.aur.co.jp/news/news13/

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