Withコロナ時代に今から仕掛ける、海外向けテレビ戦略PRサービスがスタート!

2021/09/14  株式会社 ビヨンド 

海外のテレビ番組・ニュース番組への掲載とSNSを連動して、広告ではなく自然な形で効果的にトレンドを生み出す新形態のプロモーション。自治体・企業向けにローンチイベントをオンライン開催

インバウンド復興期に向けて、今から世界の人々に知って欲しい 日本のいいモノ、いいコト、いいトコロ 海外の現地メディアでのPRとSNS広告配信の活用で、 “トレンド造り”をプロデュース! 自治体や企業のインバウンドマーケティングや、デジタルマーケティングを支援する株式会社ビヨンド(本社:東京都中央区、代表取締役:道越 万由子)は、この度、「with CORONA」に合わせて自治体や観光業者の観光復興支援を目的とし、株式会社Asia&Nippon TV Communicationsと連携し、海外のテレビ番組・ネットテレビ・ニュースアプリ等による情報発信とSNSプロモーションを組み合わせた、新しいタイプの海外テレビ戦略PRサービスプランを発表いたします。



このサービスプランは、海外テレビメディアのプロモーション施策を強みとする株式会社Asia&Nippon TV Communicationsと、インバウンド向けSNSプロモーションを得意とする弊社が連携することで実現した、新しいタイプの戦略的・統合型メディアプロモーションプランです。

依然として新型コロナウイルスの脅威が続く状況ですが、一方でワクチン接種も浸透しており、世界は「with CORONA」に合わせて活動を再開し始めています。ステイホームで「じっと我慢していた時期」から「再活動の時期」を迎える人々に向けて、今から戦略的に海外のテレビ番組・ネットテレビ・ニュースアプリ等で、CMや広告としてではなく、ニュースや番組として自然な形で取り上げてもらう事により、興味関心を集め、さらに番組情報をSNSプロモーションで現地のターゲットへ戦略的に拡散します。

今から戦略的にT V番組でやニュースとしての掲載での、流行や注目の空気感醸成とSNSでの拡散でトレンドを創り出すという、スマホによって誰もがネットワークに繋がった時代に相応しい新しいPRサービスです。日本のいいモノや気になるコトはもちろん、インバウンドへの流れを生み出す戦略的な仕掛けと言えるでしょう。

現地メディアによる番組としてのPRで高い信頼性と好印象を得ることが可能となり、そこで掲載情報に興味がありそうなユーザー層にピンポイントでSNSでの広告配信を行うことで、さらなる情報拡散を狙います。異なるメディアを組み合わせるクロスメディア施策によって、認知拡大の効果を最大限に広げ積極的にトレンドを創出します。






■【海外テレビ戦略PRサービスプラン】3つの特徴




海外テレビメディア(テレビ番組、ネットテレビ、ニュースアプリ等)への番組・ニュースとしての露出
掲載情報の二次利用が可能なため、SNS広告で更なる情報拡散を狙える
リーズナブルなコストからプロモーション可能


■こんな方にオススメです!


商品やサービス、地名など、海外での認知度向上を目的とした施策を知りたい
SNSと併せてマスメディアなどにも統合的にアプローチをしていきたいが、費用感が分からずためらっている
海外プロモーションの実施にあたり、最適なメディアを選定できずにいる


<ご参考:海外テレビメディアでのプロモーションについて>



海外では日本と比較して、いわゆるテレビ放送と同等にネットテレビやニュースアプリ等による動画視聴が浸透しており、視聴者数も年々増加しています。テレビでのプロモーションには多額の費用が必要というイメージがありますが、最近はテレビ番組のみならず、ネットテレビ、ニュースアプリなど、様々なプラットフォームが存在することもあり、現地ユーザーに影響力のあるテレビメディアでありながら、ニュースや番組のコーナーで取り上げてもらうなど、リーズナブルな価格からのプロモーションが可能となっています。


また、この新たな海外テレビ戦略PRサービスのスタートに際し、9月15日(水)13:30~14:30にオンラインでローンチイベントを開催します。株式会社Asia&Nippon TV Communicationsの代表取締役社長 服部京子氏を招き、弊社代表取締役 道越万由子と共に海外テレビメディア市場のトレンドや具体的な施策例などをご紹介いたします。

■イベント名
海外テレビメディアへのプロモーション
~広告ではなく、ニュースや番組掲載でトレンドを生み出す!~
【海外テレビサービスローンチイベント】





どんなサービス? 効果は? 具体例を知りたい?
オンラインで皆さまの疑問にお答えします!

■トークテーマ


海外テレビメディア市場とそのトレンド
海外テレビメディアでのプロモーション施策例
今回のパッケージサービスに関して


■講師
【株式会社Asia&Nippon TV Communications 代表取締役社長 服部 京子】
NHK長野放送局、新潟テレビ21、福島放送、琉球放送などのテレビ局勤務を経て、2010年から日本全国の地方局の番組を海外のテレビ局へ販売する業務、海外のメディアを日本に招聘するなどのアレンジを行う業務などを個人で行う。2014年にAsia&Nippon TV Communications Co.,LTD.を設立。台湾と沖縄事務所をメインに、アジアのテレビ局への番組販売、番組制作、ニュース制作、取材をはじめ、日本の県、市町村、自治体、企業の海外プロモーションのメディアアレンジを行う。自社で番組やニュース制作などを行い、現地で放送する一連の流れを一括で請け負えるのが強み。

【株式会社BEYOND 代表取締役 道越 万由子】
新卒から10年以上IT業界でWEBマーケティングに従事し、株式会社オプトでSEMコンサルタント、トレンダーズ株式会社にてPRプランナーを経て、2015年より海外・SNS マーケティング事業を立ち上げ、2016年9月にインバウンドPRに特化したマーケティング会社である株式会社BEYONDを設立し、代表取締役に就任。

自治体や大手企業の海外マーケティングの運営やインバウンド集客の200社以上のプロデュースに携わる。
現在はインバウンドで地方を活性化させるため、全国の自治体や企業向けに現地人材育成研修や講演を多数行う。

▼プロフィール
https://beyond-global.jp/ceo-message/


■セミナー日時
9月15日(水)13:30~14:30(60分)

■費用
無料

■開催方法
ウェビナー(YouTube)

■お申込みはこちら!
https://forms.gle/6iX23mgsZMF4jTsY7

■参加方法
お申込後に、別途メールにてご案内致します。
※ウェビナー時間、内容、登壇者などは、都合により予告なく変更する場合がございます。ご了承くださいませ。


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【本件に対する問い合わせ先】
株式会社BEYOND
マーケティングソリューション事業部 江刺家 宛
TEL 03-6264-2707 Mail:info@beyond-global.jp

・株式会社BEYOND
http://beyond-global.jp/
本社:東京都中央区日本橋浜町1丁目2-8 日本橋BNKビル3階
代表取締役:道越 万由子
事業内容:企業・自治体様のインバウンド・海外プロモーション支援、
SNSマーケティング・デジタルマーケティング支援
海外向け訪日メディア”Japan Concierge”運営
地方創生×オンライン旅行メディア”ジャパンコンシェルジュ”運営

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