世界の電気バス市場は2027年までCAGR12.5%で成長する見込み

2021/09/14  Report Ocean 

2021年9月13日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の電気バス市場は、2021年から2027年の予測期間において、12.5%以上の健全な成長率が見込まれています。


世界の電気バス市場は、2020年には約201億3000万米ドルとなり、2021年から2027年の予測期間には12.5%以上の健全な成長率が見込まれています。



レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw904

市場の概要:


電気バスは、電気を動力源とするバスの一種です。電気バスは、車内に電気を蓄えることができるほか、外部から絶え間なく電気を消費することができます(トロリーバスのような架線や、地面に存在する非接触型の導線など)。蓄電型のバスは、主にバッテリーから電気モーターにエネルギーを供給するバッテリー電気バスが知られているが、フライホイールによる蓄電を行うジャイロバスのように、さらに蓄電モードを追加する例もある。水素燃料電池バスの需要が増加していることや、排出ガスがなくエネルギー効率の高い大量輸送ソリューションへの注目が高まっていること、電気バスの導入を促進する政府の取り組みが活発化していることなどが、予測期間における市場の高いCAGRをもたらす要因となっています。例えば、インドでは、自動車産業の電気・ハイブリッド部品の成長を促進する目的で、National Electric Mobility Mission Plan 2020が発表されました。この計画は、インドにおける電気自動車の生産と導入を迅速に進めることを主眼としています。同様に、2017年、中国政府は電気自動車1台あたり平均1万ドル以上を支払っています。この要因は、世界中での電気バスの需要増加に貢献するでしょう。しかし、世界中でCOVID-19パンデミックが発生すると、自動車産業を含むあらゆる分野に迅速かつ深刻な影響を及ぼします。政府は、一般市民や物資、サービスの移動に関する厳しいガイドラインを発表し、そのため自動車メーカーは自動車を生産できなくなりました。その結果、電気バスの生産台数は大幅に減少し、電気バスメーカーのトップラインに影響を与え、近年の市場成長に影響を与えています。また、製造コストの高さは、2021-2027年の予測期間において、市場成長の主な制限要因として常に考えられています。

世界の電気バス市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象としています。アジア太平洋地域は、電気バスの生産を促進するための政府の資金援助が増加していることに加え、BYDやYutongなどのOEMメーカーが中国やインドを中心に多数存在していることから、市場シェアの点で世界をリードする重要な地域となっています。また、アジア太平洋地域では、電気自動車(EV)の充電インフラが急速に整備されていることから、2021年から2027年の予測期間において最も高い成長率/CAGRを示すと予測されています。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:


ボルボ・グループ
ダイムラーAG
イヴェコ・バス
Anhui Ankai Automobile Co. Ltd.
BYD Co. Ltd.
ニューフライヤー社
株式会社プロテラ(Proterra Inc.
両備バス
スカンジアAB
鄭州玉通客車有限公司 Ltd.


この調査の目的は、近年の異なるセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです。

車両タイプ別:


バッテリー電気バス
プラグインハイブリッド電気バス
燃料電池電気バス

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。


アプリケーション別:


政府機関
フリート・オペレーター


地域別:


北アメリカ
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
アジア・パシフィック
中国
インド
日本
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
世界のその他の地域


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw904

私たちに関しては:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

他の画像

関連業界