ブシュロン 三越福岡店 リニューアルオープン

2021/09/14  株式会社 ブシュロンジャパン 


2021年9月15日、ブシュロン 三越福岡店がリニューアルオープンいたします。

フランスのハイジュエリーメゾンである、ブシュロン。ブシュロンにとって、ブティックは単にジュエリーを購入するためだけの場所ではありません。メゾンの世界観を伝えながら、お客様がご自宅にいるような感覚で過ごすことができるように設計されています。リニューアルされるブティックには、パリ・ヴァンドーム本店の歴史的なオテル・パティキュリエールをイメージしたパリスタイルのデザインが採用され、モダンで落ち着いた雰囲気の中に、ブシュロンが誇るハイジュエリーやジュエリーコレクションが並びます。また、ヴァンドーム広場の建築様式に採用されている大理石、ブラックメタルのフレーム、フランスのクラシックスタイルであるシンメトリなど、パリのコードを再解釈し、ブランドを体現する空間に仕上げられています。



エントランスの隣には、ブランドの歴史とカルチャーを感じられるVIPサロンが設けられています。ガーデンをテーマにしたこのスペースは、パリ・ヴァンドーム本店の「ジャルダン・ディヴェール(冬の庭園)」をイメージ。壁面に飾られたスケッチの一つには、1879年に創業者フレデリック・ブシュロンが自然にインスピレーションを受けてデザインした、クエスチョンマークのネックレスがあります。このクラスプ(留め具)がない柔軟で軽いネックレスは、ジュエリーの着用に他人の手を必要とした当時の女性たちに、独立性と自由を提案するものでした。ブシュロンの歴史や文化、そして自由な精神を体感できるこのサロンでは、卓越したサービスとパーソナライズされたショッピング体験を楽しむことができます。


新しいブティックでは、「キャトル」「セルパンボエム」「ジャック ドゥ ブシュロン」といったアイコニックなコレクションから、「アニマル」「ナチュール トリオンファント」など、ブシュロンのサヴォワール フェールを体現する洗練されたハイジュエリーをご覧いただけます。また、ブシュロンに継承されるオーダーメイドの伝統に基づき、お客様がご希望される特別な作品を制作するスペシャルオーダーサービスもご用意しています。

ぜひ、この機会にブシュロンの世界観を感じられるブティックへお立ち寄りください。


<ブシュロン 三越福岡店>
所在地: 〒810-8544 福岡県福岡市中央区天神2-1-1 三越福岡店1F
電話番号: ブシュロン クライアントサービス 0120-230-441
取扱商品: ジュエリー、ブライダルコレクション、ウォッチ
営業時間: 三越福岡店の規定に準ずる
URL: www.boucheron.com


<ブシュロンについて>
1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、一族によって4世代にわたり自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを開いた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンは一流のハイジュエリーと高級時計を象徴するメゾンとしての地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。

他の画像

関連業界