国内初!オフィス製品取付けを一括アウトソーシングで売上1.5倍へ!メーカー向け新サービス『スマート施工』がついに公開。

2021/10/06  ユニオンテック 株式会社 

取付け業務はプロに任せてスマートに。経験豊富・高品質の安心施工で、販売後の業務を気にせず販売活動に専念できます。需要が急拡大している感染症対策・テレワーク関連のオフィス製品を中心にサービス提供中。

オフィス・ショップの企画設計施工をワンストップで提供するユニオンテック株式会社は、2021年5月よりオフィス製品の取付けアウトソーシングサービス『スマート施工』を開始。テスト期間で累計400件以上の取付け施工を行い、品質及びオペレーション検証が完了したことで満を持して公開に至りました。 取付け業務のアウトソーシングにより、オフィス製品の普及支援、そしてより良いオフィス空間を提供してまいります。






もう自社で取付け施工は不要です。

「取付け業務のアウトソーシングで、スマートに売上も品質も上げられる」をコンセプトに、多量で煩雑な取付け施工を請負うサービスを開始しました。一般的な取付け施工店ではなく、メーカーの購買・施工部門の役割として一括請負いする形態は「日本初(※)」になります。





サービス概要

<導入メリット>
(1) 製品販売後のオペレーション・キャパシティ・品質を気にせず、販売促進と製品改善に専念可能
(2) 初期投資(人材確保や研修等)の抑制と販売量に応じた費用の変動費化
(3) 納品オペレーション設計や施工店の管理業務が不要


<メーカーバリューチェーンと本サービス対象>



<サービス概要>




<安心安全を実現する3つの特徴>



<実地検証の結果>
オフィス集中ブースの取付け施工業務を一括して請負い、以下を実現しました。






背景は、毎年増えるオフィス新製品、一方で材工販売できないことによる機会損失。

感染症対策や働き方改革に伴い、オフィスに関する製品が年々リリースされております。
メーカーは急拡大する市場に対して商品開発及び販売活動に注力する一方で、納品活動の検討と推進は後手になるケースが散見されております。
結果、納品活動がボトルネックとなり販売活動に支障をきたしたり、トラブルを誘発したりしております。
スマート施工の提供により、これらの課題を解決することで機会損失を解消し、より良い製品の普及を支援してまいります。




お問い合わせから、2週間で開始できます。

<ご利用の流れ>
最初に製品説明をいただければ、その後は弊社主導で推進いたします。


<管理ツール/自動化システム/研修等>
高品質を実現するために、21年の内装知見IT事業運営知見を活用してご支援いたします。




<製品例>
集中ブースや抗菌コーティングを中心にサービス提供中



(※)当社調べ


ユニオンテック株式会社について


2000年6月にクロス・床等内装仕上げ工事業として設立。その後、オフィスやショップを中心にブランディング・設計デザイン・施工をトータルでプロデュースする空間創造事業を展開し、8,000件以上の施工実績を持つ。2016年に建設業界のプラットフォーム事業「CraftBank(旧SUSTINA)」を立ち上げ、2021年4月に事業部門を分社化。内装事業に特化し、デジタル知見も活用して「フルオーダー内装」「パッケージ内装」「取付け代行」を展開。

会社名:ユニオンテック株式会社
設立:2000年6月
所在地:東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル7F
資本:1億円
事業内容:オフィス・ショップの企画・設計・施工
代表取締役:大川祐介
サイト:
-コーポレート:https://www.union-tec.jp
-フルオーダー(オフィス):https://www.ut-space.jp/office/
-フルオーダー(ショップ):https://www.ut-space.jp/shop/
-パッケージ内装:https://www.package.union-tec.jp/
-スマート施工:https://www.bpo.union-tec.jp/

<サービスの全体像>

<サービス概要>




他の画像

関連業界