ストッケ 新ステートメントならびに新ショールームのご案内

2021/11/25  株式会社 ストッケ 

STOKKE(R) - Here we grow(TM) - 成長する、親子とともに - 新しい拠点で進化したブランドメッセージを発信

北欧・ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ (本社:東京都渋谷区、代表取締役:川原 夏子)は、変化し続ける未来を見据えて、会社としてのストッケの在り方やお客様との関わり方を見直し、ステートメントをこれまでの「Designed to be closer - 親子がもっと近くなるかたち」から「Here we grow(TM) - 成長する、親子とともに」に刷新します。またその方針にともない、ストッケの思いを伝え情報を発信する拠点としてのショールームならびにオフィスを兼ねた場、STOKKE HOME DAIKANYAMAをオープンいたします。





ブランドステートメントの刷新


「ミレニアル世代」や「Z世代」など、デジタルネイティブが子育て層の中心になりつつある現代。SNSを通じて多様な価値観に触れることが多くなった世代は、社会に深い関心を持ちながら、ライフスタイル全般に自分らしさを追求しています。子育てもまた、従来の画一的な価値観に縛られることなく、豊かなダイバーシティの広がりを見せています。

そんな中、ストッケは良い製品をお届けするだけではなく、子育てをする親一人ひとりの価値観に寄り添う「共感でき、信頼できるブランド」となることを企業の存在価値として進化するべく、ステートメントをこれまでの「Designed to be closer - 親子がもっと近くなるかたち」から「Here we grow™ – 成長する、親子とともに」に刷新。新たな試みを取り入れながら、多様化する子育ての中で成長する親子とともに、ストッケも“成長”を続けたいと考えています。

ストッケの想い https://bit.ly/3p1TrhM


新たな試み「ストッケアカデミー」開催



その新たな試みの一環として、2021年7月から毎月開催されている北欧式子育て・出産準備オンラインセミナー「ストッケアカデミー」は、北欧のライフスタイルの一環に触れることができるストッケならではのイベントとして、大きな反響を呼んでいます。

普段は産前から関わることの少ない理学療法士、助産師、乳幼児睡眠コンサルタントが出産前に知っておきたい最新の知識を伝え、さらに専門家としての立場から産前産後のあらゆる質問に直接答えて悩みを解消するなど、北欧式子育ての基本である「社会みんなで育てる」スタイルをそのまま日本で展開。

何でもオンライン上で行われるようになったコロナ禍の現在、こうした独自のセミナーが参加者同士の交流を深め、さらなる広がりを見せるなど、ポジティブな波及効果を生み出す貴重な機会にもなっています。このような新たな試みを通して、長い歴史の中で培ってきたストッケならではの知識・経験やつながりをともに分かち合うことで、子育てを通じて社会に還元していきます。


「STOKKE HOME DAIKANYAMA」12月10日オープン



現在全国の百貨店5店舗で直営店を運営しているストッケは、2021年12月に東京・代官山にショールーム兼オフィス「STOKKE HOME DAIKANYAMA」をオープンします。

ストッケの全てを詰め込んだこの「HOME」は、ブランドの世界観を余すところなく体感できる日本で唯一のショールームです。ストッケ製品を直接ゆっくり見ることができる予約制ショールーム(販売なし、現時点では指定日のみ予約可)として、またプレママや子育てをする方々とイベントや配信を通してつながるネットワーク拠点としての役割を果たします。


一方でストッケは、コロナ禍以前からリモートワークなどを導入し、スタッフ一人ひとりに寄り添うフレキシブルな北欧スタイルの職場環境を導入してきました。その成果として、この度、テレワークの導入・活用を進めた上で十分な実績があるとして、総務省による「令和3年度 テレワーク先駆者百選」に選出されました。このショールームは、社長をはじめ子育てと仕事を両立させているスタッフを含め、全員が働きやすいオフィスとしての機能も兼ね備えています。


ストッケを中心に、親と子、親と親、そして顧客とスタッフがつながり、子育てをめぐる不安や悩みを解消し、喜びを分かち合いながら、社会にポジティブな循環を生み出すプレミアムな拠点(=HOME)であるSTOKKE HOME DAIKANYAMA。ライフ・ワーク・バランスに、「北欧スタイル」の風を吹き込むこのショールームに、ぜひ一度足を運んでみてください。

【ショールーム概要】
STOKKE HOME DAIKANYAMA
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町19番7号 CUBE代官山E棟
オープン日:2021年12月10日
※一般のお客様向け:完全アポイント制・12月6日より予約受付開始
 予約方法などはこちらから https://bit.ly/3r8iUsA
※プレス・バイヤー様向け:弊社担当者までご連絡ください


「トリップ トラップ ホリデーキャンペーン」12月8日(水)~20日(月)実施



日頃のご愛顧に感謝して、期間中ハイチェア「トリップ トラップ」(ビーチ材)と、ガードと背もたれのセットである「トリップ トラップ ベビーセット」を同時購入の方に専用クッション「スターシルバー」または「スターマルチ」をプレゼントします。全て在庫限りとなりますので、お早めにトリップ トラップお取扱い店舗までどうぞ。

◇キャンペーン特設ページはこちらから
https://bit.ly/3DPCwFG

----------------------------

ストッケ ブランドコンセプト


新しい世界に生まれる小さな君を、まってる。

ベッドに眠る、やわらかな素肌を何度もなでる時間を。
テーブルを囲んで一緒にご飯をほお張り、笑い転げる時を。
陽だまりの中のお出かけも、初めてのお風呂も。
歩き出した君の手を握る瞬間を、私たちは、まってる。

子育てには、驚きも迷いも喜びもあるけれど
どんな瞬間も家族が一緒になって
自分たちだけの本当の心地よさを探していけますように。
その物語、その1ページをストッケと。

Here we grow™
成長する、親子とともに


他の画像

関連業界