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最終更新時刻:17時16分

デジタル企業の成長を促進させる「KPI定義」を支援!

2022/02/04  Mixpanel, Inc 

Mixpanelが「プロダクト指標ガイド」の無償提供を開始。

Mixpanelは、Webサービスやアプリなどのデジタルプロダクトを成長させる上で欠かせない、重要指標の定義のための強力なフレームワークを無料で提供します。ユーザー獲得からリテンションまでのカスタマージャーニーにおいて、測定の鍵となる指標を定めるガイドを公開し、企業の成長を支援します。




プロダクト分析ソリューションのリーディングカンパニーであるMixpanelは、世界で広く参照されている、アプリ・Webサービスの成長を促すための、重要指標定義を支援する「プロダクト指標ガイド」(https://bit.ly/3r41LA5)の日本語版を公開します。このガイドには、Mixpanelのフレームワークが掲載されており、デジタル企業における次のような内容の理解にお役立ていただけます。



自社プロダクトにフォーカスした指標だけではなく、関連する重要な指標はどれか。
企業のWebサイトやアプリケーションの健全性を測定するにあたり、アクティブ率、リーチ、アクティベーション、エンゲージメント、リテンションがどのように作用しているか。
異業種企業のビジネスに合わせて、コアな計測コンセプトをカスタマイズする方法。
独自の重要な指標のフレームワークを構築するための、簡単な方法。



MixpanelのAPAC担当リージョナル VP & ゼネラルマネージャーであるスコット・ピューは、次のようにコメントしています。

「デジタルプロダクトを扱う企業から、“自分たちのプロダクトにとって、適切な指標は何でしょうか。”という相談を多くいただいてきました。Mixpanelの専門家チームは、世界中の様々な業界の企業をサポートしてきた経験を活かして、相談に対する答えを一つのガイドにまとめました。現在、様々な業界のお客様に広く参照いただいています。」

Mixpanelの日本における総代理店であるNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下、NTTコム オンライン)の代表取締役社長 塚本良江氏は、次のようにコメントしています。

「ビジネスを成功に導くためには、適切なKPIを設定することが非常に重要です。デジタルプロダクトは、様々な側面からKPIを測定する必要があります。Mixpanelの「プロダクト指標ガイド」は、日本の多くのデジタル・スタートアップ企業や、DXを推進されている大企業にとって、重宝されるリソースと考えております。」

NTTコム オンラインでは、「プロダクト指標ガイド」の概要とフレームワークを紹介する、参加無料のウェビナーを開催します。

■ウェビナー
「アプリ・Webサービスを成功へ導く重要指標の見極め方~どのKPIを改善すれば、売上が上がるのか?フィンテック、SaaS、EC、メディア別に解説~」



開催日時:2022年2月25日(金)13:00~14:00
お申し込みURLhttps://info.nttcoms.com/202202_mixpanel_inc_pr
概要:昨今、KPIマネジメントの重要性はよく知られているところとなりますが、売上を上げるために、全てのプロダクト・サービスのグロースに適した共通の指標というものは存在しません。それぞれのプロダクトのビジネスゴールに適した指標を見つけることが重要です。今回のセミナーでは、みなさまのビジネスの成長における、重要指標を求めるのに役立つフレームワークをご紹介します。プロダクトのグロースのために、どのような数値を追いかけることが最善なのか?そしてその数値をどのように改善して行くのか?ご自身のビジネスにおけるヒントを持ち帰っていただければ幸いです。


(例:業界固有の指標)


(例:Eコマース指標)

■Mixpanelについて


Mixpanelは、プロダクト分析ツールの提供により、企業の重要な指標測定、迅速な意思決定をサポートすることで、データドリブンなプロダクト改善を可能にします。パワフルなMixpanelのセルフサービス型プロダクト分析ソリューションを導入することで、チームはリアルタイムに、様々なデバイス上でのユーザーのエンゲージメント、コンバージョン、リテンションを分析し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

Mixpanelは本社をサンフランシスコに、支社をニューヨーク、シアトル、オースティン、ロンドン、バルセロナ、シンガポールに構えています。エンプロイーエクスペリエンス(従業員体験)や企業カルチャーは、数々の賞を受賞しています。

Mixpanel公式サイト:https://www.mixpanel.com/ja

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