8社 15 ブランド の外食チェーン合同で「EARTH HOUR 2022」に参加します

2022/03/22  株式会社 ストロベリーコーンズ 

3月26日(土)20:30~21:30 の間、 817箇所でライトダウン等を実施

株式会社ストロベリーコーンズ(本社:仙台市青葉区、代表取締役:宮下雅光)が運営する宅配ピザブランド「ナポリの窯」「ストロベリーコーンズ」は、外食企業8 社 15 ブランドとともに、3月26日(土)に開催されるWWF(世界自然保護基金)主催のイベント「EARTH HOUR(アースアワー)2022」に参加致します。各社それぞれの店舗にて、看板のライトダウンなどを実施します。


■EARTH HOUR(アースアワー)とは



『EARTH HOUR 』は、世界中の人々が同じ日、同じ時間に 1 時間の「消灯」を通じて、地球温暖化防止と地球環境保全への意思表明をする世界最大級のソーシャルグッドプロジェクトです。
WWF では年々規模を拡大しながら実施しており、昨年 3 月の EARTH HOUR には、過去最多の 192 の国と地域が参加しました。 EARTH HOUR は日付変更線に近い南太平洋諸国から始まり、現地時間の 20 30 を迎えた地域から順次消灯を行い、消灯リレーが地球をぐるりと 1周します。
EARTH HOUR 2022は、 2022 年 3 月 26 日(土)午後 8:30~9:30 の 60 分に実施します。
EARTH HOUR特設サイト:https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2022/

■ナポリの窯・ストロベリーコーンズでの取り組み
看板の消灯を行います(一部店舗を除く)。お店の営業は継続致します。
日時:2022年3月26日(土)20時30分~21時30分

株式会社ストロベリーコーンズでは持続可能な社会の実現に向けて、植物由来の食材を使用した商品開発・LED照明等の省エネルギー設備の導入等、生物多様性の保全や温室効果ガス排出抑制に向けて積極的に取り組みます。

■参加ブランド一覧



■【参加企業名抜粋】50音順




この取り組みにより、国連で定めたSDGsの目標7・13・17に貢献します。

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