お客様の声とともに進化を続けるMazak iCONNECT

2022/04/04  ヤマザキマザック 株式会社 

ヤマザキマザック株式会社(社長:山崎高嗣、愛知県大口町、TEL:0587-95-1131)は、4月4日よりMazak iCONNECT(マザックアイコネクト)の「WEBサービス」に新たな機能を加え、ご登録いただいているすべてのお客さまに無償提供します。


2019年4月にサービス提供を開始したMazak iCONNECTは、インターネットを使ってお客様を支援する会員サービスです。お客様、当社製工作機械・レーザ加工機、そしてマザックのサポートセンタをクラウドネットワーク技術でつなぎ、各種サポートを提供しています。また、2021年4月より「WEBサービス」の無償提供を開始し、当社製品をお使いのお客様に広くご利用いただいています。お客様専用のWEBサイトを通じてお客様の声を聞き、自社開発の強みを生かしてスピーディーにサービス内容の強化に反映することが可能です。

このたび、WEBサイト上でのパーツの見積もり・再注文など、お客様のご要望に寄り添った便利で使いやすい機能を実現しました。

【新たに改良した機能】
過去に注文したパーツの見積もり・再注文がWEBサイト上で完結 ――「パーツ注文履歴」
Ÿ ・見積もりまたは再注文したいパーツを、過去の注文履歴から選ぶだけの簡単操作。
Ÿ ・品番や品名を使った検索のほか、画像による確認ができ、手間や人為的なミスを削減。

豊富なeラーニングコンテンツをわかりやすくナビゲート ――「マザックeラーニング」
Ÿ ・プログラミングや機械の操作方法など、お客様の目的に応じてコンテンツを整理。
Ÿ ・お客様の所有する機械に関連したコンテンツを絞り込むことで、知りたいことを
 ピンポイントで学習可能。
Ÿ ・閲覧履歴で学習の進捗を確認でき、計画的な学習を後押し。

ソフトウェアの導入前にトライアル版で確実に効果を検証 ――「ダウンロードセンタ」
Ÿ ・試したいソフトウェアは、無償トライアル版で本番さながらに効果確認。
Ÿ ・紹介動画を通じた事前理解から、導入手順の解説動画に従ったトライアル開始まで、
 ソフトウェア購入に関わる疑問や不安を全面的にサポート。

今後も当社はMazak iCONNECTを通じて、工作機械・レーザ加工機とデジタルを融合し、お客様工場のデジタル化と生産性向上に貢献します。

【Mazak iCONNECT 専用サイト:http://iconnect.mazak.jp/

パーツ注文履歴
マザックeラーニング
ダウンロードセンタ

他の画像

関連業界