【マーケティング担当者必見!】施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー【5月17日(火)開催】

2022/05/12  クロスメディアグループ 株式会社 

クロスメディアグループ(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表取締役:小早川幸一郎)のグループ会社である、株式会社クロスメディア・マーケティングは、2022年5月17日(火)小川事務所代表 小川共和氏による「施策の全体設計となるカスタマージャーニーの作り方セミナー」を開催致します。





カスタマージャーニーはパーセプションが基軸

2017年6月「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」出版以降、70以上のカスタマージャーニーを作成してきた著者が、今改めて施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの書き方とその意義を説明します。

<当日の内容>
・カスタマージャーニーとはつまるところ何か?
・課題抽出型カスタマージャーニーと施策立案型カスタマージャーニー
・カスタマージャーニーがマーケターの妄想でなく計画となるために必要なこと
・行程を行動ではなく心理(パーセプション)で描くメリット
・コンテンツ企画とコンテンツ制作の違い
・コンテンツ企画のコツ
・カスタマージャーニーのバージョンアップに必要な3点

<リアルセミナー限定特典>
今回、リアルでのご参加の方限定で「ZERO GYM」インストラクターによる、疲労回復プログラムを無料体験いただけます!

 >ZERO GYMとは?
クロスメディアグループ「ビジネスライフ」が運営する、疲労回復専用ジム。
ストレッチと自重トレーニングによる身体疲労回復とマインドフルネスによる、脳疲労回復を組み合わせた独自開発のコンディショニング法で、頭と体をリフレッシュさせることに特化したプログラムを提供。
男女別・セミパーソナル制を採用し、多くのエグゼクティブが日々のパフォーマンスを上げるために通います。


このセミナーで学べること

・マーケティングの基本
・最新のカスタマージャーニーの作り方
・パーセプションの重要性
・コンテンツ制作のポイント
・MAツール活用におけるポイント


こんな方におすすめです

・マーケティング担当者
・調査、分析の担当者
・コンテンツ制作の担当者
・MAツールを利用している方
・カスタマージャーニーマップの作り方を知りたい方


当日の内容

16:00~17:00  小川氏による講義
17:00~    ZERO GYM体験(20分程度)


開催概要

日時:2022年5月17日(火) 16:00~17:30

方法:リアル/オンライン(Zoomウェビナー )
※オンラインの場合、Zoomアカウントが必須です
※入室時にご登録が必要になります

参加費:無料

お申し込み:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20220517/


講師プロフィール

小川 共和(おがわ ともかず)
小川事務所 代表
東京大学文学部仏文科卒業。電通 本社マーケティングソリューション局次長、 電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役を経て、 現在マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。 株式会社マルケト(現 アドビ株式会社)、株式会社ロックオン(現 株式会社イルグルム)、 株式会社ニジボックス、日本電気株式会社(NEC)、東京ガス株式会社、 ジャパン・ビルド株式会社、株式会社オリコンMEの顧問を実施。現在は株式会社大伸社ディライト、 株式会社クロスメディア・マーケティング、福島県庁観光交流局の顧問。 その他、製薬会社、製造機器メーカー、個別指導塾、レストラン・美容院等の 予約サイト等のマーケティングコンサルティングも実施。 元青山学院大学ビジネススクール(ABS)非常勤講師、株式会社センチュリー21・ジャパン元顧問。
自著 「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング(クロスメディア・マーケティング)」 「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方 (クロスメディアマーケティング)」

他の画像

関連業界