元全日本女子バレーボール代表、斎藤真由美が手がけるアスリートのための蜂蜜「MAXBEE」クラウドファンディングで目標達成率182%

2022/06/16  株式会社 MAX8 

元全日本女子バレーボール代表で、株式会社MAX8の代表取締役、斎藤真由美が手がける蜂蜜通販事業「MAXBEE」がクラウドファンディングで、目標額150万円に対し182%の273万円を達成致しましたのでお知らせいたします。 MAXBEEは斎藤真由美が大好きなスポーツを続ける、子どもたちとアスリートの夢を食の観点からサポートしたいと始めた事業です。


クラドファンディングで目標182%達成

■事業実施の背景

弊社代表の斎藤真由美は現役時代に度重なる怪我、交通事故などによって、怪我に苦しむことが数多くございました。どんなに気持ちがあっても、身体の状態がベストでないとよいパフォーマンスにつなげることができないという経験に加え、そうした状態でも当時は昭和のスパルタな厳しい指導を受ける時代でもあり、才能のある選手が酷使され悩み苦しんだ末、若くして引退をしていく選手達が多くいました。


心と身体のバランスがとても大事なのに『いかに強くなるか』を突き詰めることがあっても心と身体を『いかに癒すか』ということをきちんと考えられていないケースが多いことが課題だと感じたのです。


■自然の力で回復!はちみつとの出会い

蜂蜜は激しいスポーツの現場で不足しがちな栄養素を含み、単糖類のため吸収力も高い


時代は変わり、アスリート達の心に寄り添う指導へと変化すべき流れの中で、指導者の意識を変えるための活動をする一方、心を癒し身体をつくる、生きる源である「食」に関しても取り組んでいきたいと考えていました。

そんな中、息子が幼稚園に通いだした頃にママ友さんから、お土産に頂いた「はちみつ」の美味しさに衝撃を受けました。

はちみつに興味を持ち、調べていくうちに、激しいスポーツの現場で不足しがちな栄養素を数多く含んでおり、高い吸収率をもつということを知りました。

「吸収力の高い蜂蜜で子どもたちやアスリート達が大好きなスポーツを長く続ける身体作りをサポートしたい」

そうした思いから蜂蜜の通販事業「MAXBEE」を立ち上げクラウドファンディングにチャレンジ、多くの方にサポートいただいた結果、目標額150万円に対し182%の273万円を達成することができました。


■今後の展望

弊社代表の斎藤真由美は、一般社団法人「監督が怒ってはいけない大会」のパートナーアスリートとして、元全日本女子バレーボール代表の益子直美さんとともに、この大会を全国に広める活動に参加しています。

1.アスリートや子供たちが楽しく、スポーツを続けられる環境づくりのサポート
2.スポーツの現場で不足しがちな栄養素の補給を蜂蜜で行うという食育の観点からのサポート

この2つの視点から子どもたちやアスリート達が大好きなスポーツを長く続けるサポートを行っていきたいと考えております。
怒ってはいけない大会のパートナーアスリートとして活動


■MAXBEE商品概要

商品名:MAXBEEスティックタイプ
内容量:64g(8g×8本)
販売価格:1480円(税別)
URL: https://honey-mommy.jp/maxbee/

■会社概要
社名:株式会社MAX8(マックスエイト)
代表者:代表取締役 齋藤真由美(さいとう まゆみ)
所在地:〒210-0007 神奈川県 川崎市川崎区 駅前本町11番2 川崎フロンティアビル4階
事業内容:講演活動、食品通販事業

他の画像

関連業界