令和ママ1,000人調査から見えた「食」の購買行動と、最新のSNSマーケティングウェビナーを12/21(水)開催。~食品企業様のインフルエンサーマーケティング事例もご紹介~

2022/12/09  C Channel 株式会社 

22万フォロワーのママタスアイコンメンバー×ママタスファン組織「ママタスfamily」メンバー×ママタス編集部&マーケティング本部による、濃厚なトークセッション!

C Channel株式会社(東京都港区、代表取締役社長 森川 亮、以下「当社」)は、「令和ママ DATABOOK2022」発売記念として2022年12月21日(水)にオンラインセミナーを開催いたします。



詳細/お申込みはこちら:https://peatix.com/event/3434365/view

■ウェビナー内容
第一部(約15分)
・「令和ママ DATABOOK2022」から読み解く、食を中心としたママの最新情報
・一般ママユーザー(ママタスfamily)に聞く、食に関する令和ママのSNS活用法
第二部(約15分)
・フォロワー22万人超のママタスアイコン「meeeroomさん」に聞く、インフルエンサーの情報発信術
第三部(約10分)
・食品企業様における、ママタス動画施策およびインフルエンサーマーケティングの事例のご紹介
質問タイム(約10分)
・三部を通じた質問や疑問などお気軽にご発言、チャットでコメントください

▼▼こんな人におすすめ▼▼
・20代~40代のママのインサイトに興味がある方
・食品メーカーのマーケティング担当者

■開催概要
日時:12月21日(水)12:00~13:00
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合は marketing@cchan.tv までご連絡ください。
参加費:無料
対象:マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。

■詳細・お申し込みはこちら
https://peatix.com/event/3434365/view


ウェビナー登壇者

■みーさん(@meeeroom)
Instagramフォロワー数 22万人超! のママタスアイコン。2才の男の子のママ。
ママの気が楽になったり罪悪感が減るレシピや、子育ての考え方を発信。自身のアパレルブランド「und ciuri-アンドシュリ」を立ち上げ、日々マルチタスクをこなす女性に向けた毎日が楽しくなるwearを提供。現在はママの声を反映した、だしの開発も行っており、ママが主役の生き方を体現する、まさに令和ママ!

■遥さん
ママタスfamily
ママタスのファン組織「ママタスfamily」に所属し、
9歳の男の子と4歳の女の子のママ。神奈川県在住、フルタイム勤務。
インスタグラムはほぼ毎日閲覧していて、
「料理」「インテリア」「子連れお出かけ情報」などを参考にしている。

■志村 真由美
C Channel株式会社 クリエイティブ本部メディア部 MMメディアチーム
2022年にC Channelに入社。ママタス編集部でプロデューサー職を担当しながら、
令和時代に子育てをするママの実態を調査した「令和ママ DATABOOK2022」制作と担当。
プライベートでは4歳&2歳双子を育てる3児のママ。

■前神 元紀
C Channel株式会社 クリエイティブ本部メディア部 MMメディアチーム
2022年にC Channelに入社。ママタス編集部でディレクター職を担当しながら、
SNS分析や、mamatasと一緒に情報発信をするインフルエンサー「ママタスアイコン」の
プロデュースを行っています。プライベートでは5歳&3歳の子育て中のパパ。
自身もママタスアイコンであり、家族ごはんを投稿するインフルエンサーとして活動。
Instagramフォロワー数 10万人超。(@asapon.tv)

■吉田翔也
C Channel株式会社 第二マーケティング本部 第三営業部
新卒でテレビ局に入社し、営業企画や催事・イベントの企画運営、大手代理店営業などに従事。
2021年に2月にC Channelに入社。
主に食品メーカー様に対してSNS・動画・インフルエンサーで
プロモーション支援を行う。


『令和ママ DATABOOK2022 』とは?

価値観、購買行動、メディア接触時間…、令和ママのすべてが明らかに!
ママタスでは、全国のママを対象にしたアンケート調査をもとに集計・分析した「令和ママDATE BOOK2022」を2022年10月12日に発売しました。家事、仕事、子育てについての価値観から、家計管理、メディア視聴態度、そして夕食をつくりたくないときの解決法まで、令和の時代に子どもを育てる令和ママのすべてがわかるデータブックです。
令和ママDATA BOOK2022<PDF版>
サイズ、ページ数:A4判サイズ、本編65P+チャート集278P
グラフ点数:本編105点+チャート集269点
<下記販売フォームよりお申し込みください>
https://www.biz.mamatas.net/mamadatabook2022
*リンク先に「無料サンプル版」のご用意もあります。

■mamatas(ママタス )とは
「ママをもっと自由に」をスローガンに自分らしく生きるママを応援する、動画メディア「mamatas(以下、ママタス)」(総フォロワー数110万以上*)。子育てをしているママ自身が「もっと、のびのびと」「自分らしく」輝けるよう、社会の固定概念の変化や、そこからの解放に働きかけることで社会貢献を果たすことを目指す。日々のSNS無料動画マガジンでの情報発信だけでなく、ママの本音を社会につたえる「ママタスlabo」、保育士の業務軽減を目指す「保育園応援プロジェクト」、便利な商品がSNSからそのまま購入できるセレクトSHOP「ママタスSTORE」などを展開している。

*2018年4月にサービスを開始して以降、ローンチから11ヶ月時点でInstagram内のママ向けアカウントで国内フォロワー数No.1※1を達成。SNSファン数は延べ110万人を超える等順調に成長。
※1 Instagramのプロフィールに「ママ」「子育て」「生活」が含まれる国内企業アカウントのフォロワー数より(2022年9月時点ユーザーローカル調べ)

■公式SNS・WEB
SNS
Instagram:https://www.instagram.com/mamatastv/
Facebook:https://www.facebook.com/mamatastv/
Twitter:https://twitter.com/mamatastv
YouTube:https://www.youtube.com/c/mamatastv
LINE公式アカウント(友だち登録):https://line.me/R/ti/p/%40bcn8841c
Pinterest:https://www.pinterest.jp/mamatastv/
WEB
ママタスSTORE https://mamatas.store/
ママパパ向けサービスサイト https://www.mamatas.net/
クライアント様向けサイト https://www.biz.mamatas.net/

***
会社概要
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

他の画像

関連業界