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「ZETA VOICE」の導入サイトにおけるクチコミおよびQ&Aの投稿数が900万件を突破
2023/03/15
ZETA 株式会社
社員に共有
レビュー・Q&AなどのUGCデータがコンテンツ化し、CX向上につながっています
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入サイトにおけるクチコミおよびQ&Aの投稿数が900万件を突破したことをお知らせいたします。(2023年2月)
ECの利用者層が拡大するとともに、商品やサービスの購入検討時にサイト内でクチコミやレビューを確認する消費者が増加しており、他のユーザーから発信された透明性や信頼性のあるレビューデータは重要な役割を担っています。
当社が提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」では平均して毎月12万件ほどのUGCが生成されており、その中のテキストから「ハッシュタグ」を抽出することも可能です。
さまざまなSNSですでに馴染みの深い「ハッシュタグ」を軸とした検索方法は、商品間・クチコミ間をリンク形式でつなぐことで消費者にとっては商品とのセレンディピティを生み、ECサイトにとってはエンゲージメント向上への期待が持てるマーケティングソリューションとして注目が集まっています。
クチコミやQ&Aを通して他のユーザーや店舗スタッフとコミュニケーションを取ることでECサイトはSNSのように活発化し、それらの膨大なデータはショッピングを安心なもの・楽しいものにするコンテンツとしてCXの向上につながっています。
こうした中でこの度「ZETA VOICE」の導入サイトにおけるクチコミおよびQ&Aの投稿数が900万件を突破いたしました。(2023年2月)
直近ではシャディ株式会社や株式会社デイトナ・インターナショナルや坂善商事株式会社などの国内大手企業に多数採用されており、他製品との連携など活用場面のさらなる拡大が見込まれます。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
[
https://twitter.com/ScigineerGroup
]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[
https://www.facebook.com/zetacom
]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
https://zetacx.com/zeta-search
]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
https://zetacx.com/zeta-voice
]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
https://zetacx.com/zeta-hashtag
]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
https://zetacx.com/zeta-click
]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
https://zetacx.com/zeta-recommend
]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
[
https://zetacx.com/zeta-ad
]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
https://zetacx.com/zeta-dmp
]
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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:
https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・デサントジャパンが運営する『DESCENTE STORE オンライン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/descente-store-online-202303/2023/0314
・株式会社丸井が運営する公式ネット通販『マルイウェブチャネル』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/marui-web-channel-202302/2023/0228
・株式会社コメリが運営するホームセンター通販『コメリドットコム』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/komeri-dot-com-202302/2023/0221
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■ ZETA株式会社
https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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