柏木又浩が株式会社ビーツ代表取締役社長に就任

2023/06/29  株式会社 ビーツ 

店頭DX、接客DXを中心とするトータルマーケティングエージェンシーの株式会社ビーツ(大阪府大阪市中央区、以下「ビーツ」)は、2023年6月28日の株主総会並びに取締役会において、柏木又浩が代表取締役社長に新たに就任することを決議いたしましたのでお知らせいたします。




新たに代表取締役社長に就任する柏木又浩は、大手アパレルTSIホールディングスでファッションブランド&小売のEC事業、OMO戦略やデジタルマーケティングを統括、トランスコスモスでは様々な業態の小売のDX戦略、EC戦略を牽引、お客様企業の課題解決をしてきました。
この度は、ビーツのさらなる成長に向けて、これまでの経験を活かしたイノベーション強化に期待し、代表取締役社長への就任決定の運びとなりました。

■柏木又浩 就任ご挨拶
変動性、不確実性の強い世界になり、誰もが予測困難な時代を生きています。
こうした変化の中で企業には、最前線で起きている現況を把握し、それに対応できる意思決定とアクションが求められています。

2017年OMOが提唱されて僅か6年の間にもオフライン(店舗)とオンライン(EC)の個々の役割も相関関係も変わってきました。
店舗とECが競合だと感じあっていた初期から店舗とECを利用する顧客時間を増やすべきオムニチャネル化が進み、さらなる進化へとエニウェアコマース化が進み始めた頃のコロナ期への突入でした。

2020年から2023年のコロナ禍に感じたことは、「人」の力があってこそのOMOであり、オンライン接客やライブコマースなどコミュニティ戦略が新たなOMOの基本戦略となり、あらためてリアルを求める顧客に対して店舗のデータ化が推進されるタイミングになりました。

創業から47年を迎える私たちビーツは、スペースデザインと店舗ソリューションのオーガナイザーとして、お客様企業の販売促進やエンゲージメント獲得のサポートをしてきました。ビーツの最も得意とする高い再現性とクリエイティビティ、そこにデータやテクノロジーを組み合わせることで、店舗という最強の顧客接点で体感できるブランドエクスペリエンスが大きく進化できると考えています。

新生ビーツのイノベーションメッセージは「クリエイティブにコミュニティ体験を創る」です。
お客様企業の先の生活者のオンライン体験にリアルな感動や喜びを感じて頂くことで、信頼できる、心地よい「共感」を創っていきたいと思います。

代表取締役社長 柏木又浩

■柏木又浩 略歴

青山学院大学経済学部卒。
数々の音楽配信事業やファッションメディア&ブランド企業のデジタル
プロデューサーを経て、2012年アパレル企業TSIホールディングスに
参画。2014年グループ全体のEC事業、デジタルマーケティング、
オムニチャネル推進などの統括会社TSI ECストラテジー代表取締役
社長就任、2016年よりTSIホールディングスのデジタル担当執行役員
を兼任。
2020年ITアウトソーシング企業トランスコスモスの常務執行役員に
就任。リテール事業のDXを推進すると共にグローバル及び国内EC
事業の総括責任者を担当。
2023年6月28日より株式会社ビーツ代表取締役社長に就任。

■株式会社ビーツについて
設立: 1977年4月
所在地:
・大阪本社   大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号
・東京本部    東京都港区西新橋1丁目7番14号
・名古屋事務所 愛知県名古屋市中村区則武2丁目14番11号
事業内容:
・新製品の市場導入
・店頭プロモーション企画・什器開発
・海外マーケティング戦略立案・展開
・デジタルコンテンツ・映像制作
・イベント・展示会・プレス発表 展開・運営
・キャンペーン企画立案・運営
・WEBマーケティング制作
・DX機器・サービスの開発
・人材・情報管理システムの制作・運営 など
URL: https://www.beeats.co.jp/

本件に対するお問い合わせは、下記まで
info@beeats.co.jp

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