ログイン
TOP
ニュース
展示会
企業
業界
レポート
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
AUREXブランド50周年を節目に、スローガン・ロゴを刷新 2種類のカセット付きワイヤレススピーカーとワイヤレスカセットプレーヤーを発売
2023/07/19
東芝ライフスタイル 株式会社
社員に共有
東芝エルイートレーディング株式会社[※1]は、オーディオブランド「Aurex(オーレックス)」誕生50年を機にリブランディングを実施し、ブランドスローガンを「心、躍る。」に、ロゴマークも刷新します。AUREXに親しみのない若年層にも共感されるブランドへ進化することを目指し、第一弾の新製品として、曲線的でスタイリッシュなデザインを採用した、カセット付きワイヤレススピーカー「AX-R10/AX-R10C」「AX-T10」2機種と、ワイヤレスカセットプレーヤー「AX-W10/AX-W10C」1機種を7月下旬より発売します。 ※1 東芝エルイートレーディング株式会社は東芝ライフスタイル株式会社の子会社で、ラジオ、CDラジカセなどのポータブルオーディオ製品を展開しています。
【新製品の概要】
新製品では、カセットテープに注目し、曲線的でスタイリッシュな外観デザインを採用しました。また、操作ボタンは、従来[※2]の見やすくて大きな表示からシンプルでカラートーンを抑えたピクトグラムへと変更し、ノイズレスなデザインで、若年層に向けた新たなブランドイメージの醸成を図ります。カセット付きワイヤレススピーカー「AX-R10/AX-R10C」「AX-T10」は、高磁力スピーカーを搭載し迫力のあるサウンドでカセット音楽を楽しめます。また、Bluetooth(R)送受信に対応しており、スマートフォンの音源もワイヤレスで聞くことができます。ワイヤレスカセットプレーヤー「AX-W10/AX-W10C」は、手のひらサイズでコンパクト設計ながら、バーチャルサラウンド機能[※3]を搭載し臨場感あるサウンドを楽しめます。シンプルでおしゃれなマット調のホワイトカ ラーと、カセットテープのデザインがよく見えるクリアカラーの2種類を展開します。当社は、今後もさまざまなアイディアでお客様の暮らしの中に“心躍る瞬間”を提供し続ける企業として努めてまいります。
【新製品の新たな特長】
1. カセット付きワイヤレススピーカー「AX-R10/AX-R10C」:6Wの高磁力モノラルスピーカー搭載
2. カセット付きワイヤレススピーカー「AX-T10」:5W+5Wの高磁力ステレオスピーカー搭載
3. ワイヤレスカセットプレーヤー「AX-W10/AX-W10C」:バーチャルサラウンド機能搭載
※2 22 年機種 TY-ANK1 ※3 仮想的に前後左右の音を再現する機能
AUREX プロモーション動画
AUREX 新ロゴマーク
AUREX メインビジュアル
■リリース全文、仕様一覧はこちらをご覧ください ▼
・リリース全文
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/press/2023/07/19/2323/
・リリース全文(PDF版)
https://prtimes.jp/a/?f=d26416-149-7f3ce3807480b215ce958e524555c8a2.pdf
・プロモーションサイトURL:
https://aurex.jp/
・製品ページ
AX-R10:
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_speaker/ax-r10/
AX-R10C:
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_speaker/ax-r10c/
AX-T10:
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_speaker/ax-t10/
AX-W10:
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_cassette/ax-w10/
AX-W10C:
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_cassette/ax-w10c/
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
東芝エルイートレーディングサポートセンター:0120-28-0488
受付時間9:00~18:00(平日・土) / 9:00~17:00(日・祝日)【当社指定休日を除く】
他の画像
関連業界
情報・通信
広告・メディア
情報・通信
業界のニュース
べネッセコーポレーション 「生成AIの利用に関する調査」2024 生成AIを知っている小学生は23% 保護者は53% うち、利用に肯定的な保護者は66% 昨年より10ポイント増加
2024/07/17 株式会社 ベネッセホールディングス
“土用の丑の日にうなぎを食べる”毎年必ずは14.0%、ほぼ毎年が22.7%!若い世代ほど国産へのこだわりは薄く、20代以下と60代以上で約1.9倍の差
2024/07/17 株式会社 mitoriz
非接触動トルクセンサー市場調査レポート:世界の産業規模、販売量、市場シェア、トレンド分析2024-2030 YH Research
2024/07/17 YH Research 株式会社
前処理用補助機器調査レポート:市場規模、シェア、産業分析データ、最新動向2024-2030
2024/07/17 QYResearch 株式会社
▲