世界NO.1パフスナック(※1)「チートス」過去最大規模のリニューアル ザクザクッッ!!食感&さらなるやみつき感を強化し2023年9月4日(月)より発売

2023/08/29  ジャパンフリトレー 株式会社 

~「チーズ味」、「チェダーチーズ&ハラペーニョ味」、「バーベキュー味」が登場~

 「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、やみつきなチーズ味が特長の世界NO.1パフスナック(※1)「チートス」をリニューアルし、『チーズ味』『チェダーチーズ&ハラペーニョ味』『バーベキュー味』を2023年9月4日(月)より全国で発売します。 (※1) ユーロモニターインターナショナル調べ;スナック菓子類2023年版;同社のパフスナックの定義による;ブランドシェア(%);2022年総小売販売額



■リニューアルの経緯
 1948年にアメリカで誕生し、強い食感と特徴的なチーズ味が人気の「チートス」は、現在では世界40ヶ国以上で販売される、世界で最も売れているパフスナックブランド(※1)です。日本へは1975年に上陸して以来、日本人の嗜好に合わせた独自の食感や味わいで展開してきました。
 時代に合わせて味わいの試行錯誤を重ねる中で、自粛疲れの反動による気分転換ニーズの高まりが近年継続しており、世界で親しまれている「チートス」が持つ強い食感とやみつき感がそのニーズに合致すると考え、「チートス」の品質強化を目的にリニューアルを行う事といたしました。

■チートスならではの食感とやみつき感を追求したリニューアル
 世界基準の品質を強化するため、チートス製造ラインにおいて過去最大規模の設備投資を行い、従来の機械では実現する事のできなかった“ザクザクッッ!!”とした食べ応えがありながらも口どけ感のある、絶妙な食感を実現しました。
 さらに、強くなった食感に合わせて甘味と塩味のバランスを調整し、連食性のあるやみつき感を向上させました。チーズ感や香ばしい肉感を強化することによって、旨味が続く味わいへと進化しました。


■『チートス チーズ味』商品特長
 独自にブレンドされたチーズパウダーを使用し、くせになる濃厚なチーズ味に仕上げています。従来品より甘さを抑え、チーズ感を向上させることで、より後味にチーズが続くやみつきな味わいを実現しました。


【商品規格】
商品名:『チートス チーズ味』



■『チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味』商品特長
 2021年1月に期間限定で発売した海外で大人気の定番フレーバー『チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味』が、日本でも定番商品になって新登場。パワーアップした“ザクザクッッ!!”食感と、ハラペーニョとチェダーチーズの旨辛な味わいがやみつきになる商品です。

【商品規格】
商品名:『チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味』



■『チートス バーベキュー味』商品特長
 甘味を抑え、肉と野菜の旨味がたっぷり詰まったバーベキュー味。香ばしい肉感を表現しました。ガツンと濃厚な肉の旨みと野菜の甘みがマッチした、食べ応えある味わいをお楽しみいただけます。


【商品規格】
商品名:『チートス バーベキュー味』


※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。



■新しくなったチートスのセットが抽選で3名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

【期間】
 第1弾 2023年9月4日(月)~9月8日(金)
 第2弾 2023年9月12日(火)~9月17日(日)
 第3弾 2023年9月18日(月)~9月24日(日)
 第4弾 2023年9月25日(月)~10月2日(月)
【賞品】 チートス3種 各12袋 合計36袋
    (「チーズ味」、「チェダーチーズ&ハラペーニョ味」、「バーベキュー味」)
【当選人数】第1弾~第4弾まで各3名様
【応募方法】
1. ジャパンフリトレーのX(旧Twitter)公式アカウント(@Fritolay_JP)をフォロー
2. ハッシュタグ 「#チートスザクザクッッ」をつけて、キャンペーン投稿を引用リポスト

■「チートス」について

「チートス」は、1948年にアメリカで誕生したコーンスナック。日本では1975年に発売を開始し、現在では世界40ヶ国以上で販売されている世界で最も売れているパフスナックです。"やんちゃで楽しい"世界感を持つ「チートス」は、やみつきな味わいと"ザクザクッッ!!"とした食感で、世界中で愛されています。
チートスブランドページ:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/cheetos/


■Valuety Snack(バリュエティスナック)について
「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。

他の画像

関連業界