【最大60万人にアプローチ】Z世代特化型の広告配信メニュー「Penmark ユーザー参加型広告」提供開始

2023/09/22  株式会社 ペンマーク 

アンケート・クイズ形式の広告で違和感なくターゲットリーチが可能に

株式会社ペンマーク(本社:東京都目黒区、代表取締役:横山直明、以下ペンマーク)は、Z世代の学生に特化したユーザー参加型の広告配信メニュー「Penmark ユーザー参加型広告」の提供を開始いたしました。


本メニューでは、学生が日常的に利用するLINEミニアプリを通じて、ユーザーに対して広告主様の情報をアンケートやクイズ形式で提供します。ユーザーは能動的にコンテンツ感覚で情報に触れることができ、広告としての違和感を感じさせない自然な形で情報を受け取ることができます。さらに、アンケートやクイズの結果を活用して、リターゲティング広告の配信も可能です。

■ お問い合わせ
広告出稿をご希望の方は、公式サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://bit.ly/3r5vJXf

また、社内での検討のための媒体資料もダウンロード可能です。
https://bit.ly/48cpnpu

■ 「Penmark ユーザー参加型広告」 概要
広告主様からの情報をアンケートやクイズ形式でユーザーに伝達

データの収集とレポート作成により、効果的なアプローチが明確化

アンケートやクイズの結果をもとに、リターゲティング広告の配信が可能


当社の広告配信メニューでは、提供するアプリやポータルサイトにPenmarkIDの互換性を持たせることで、ペンマーク独自のエコシステムを築いています。

新メニュー「Penmark ユーザー参加型広告 」では、アプリと連携した属性データ(地域・大学・学年・学部/学科・性別・興味/関心・予定データ等)を活用し、細かなセグメントでターゲットに直接アプローチすることが可能です。

■ 「Penmark ユーザー参加型広告」の特徴

Z世代に最適化した広告設計
ユーザー参加型広告は、広告の対象者がアンケートやクイズに参加する形式のため、自然な形で情報を受け取ることが可能です。そのため、広告に好意的ではないとされるZ世代※1に対しても、嫌悪感を抱かせずに情報伝達ができます。

アンケート回答率、80%から90%
アンケート配信から回答までアプリ内でシームレスに実施できる他、ギフト券の抽選を含むインセンティブを提供することで、高いアンケート完答率を維持しています。



■ Z世代のデジタル広告に対する意識調査結果
※1 Z世代広告意識調査

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sales@penmark.jp

■ペンマークについて

当社は「学生の一生を豊かにする」ことをミッションに掲げ、「大学生活のDX」を推進しているスタートアップ企業です。大学生向け履修管理SNS「Penmark」を開発・提供しています。
「Penmark」では合計で数百万件を超える、大学ごとに固有の授業データや口コミを元に時間割を作成することが可能です。また、授業内トークルームでは、同じ授業を受講している他の学生とコミュニケーションを取ることができます。その他、ノートや課題・出席を管理する機能や、同級生とトピックごとに自由に情報交換ができる学内掲示板などを搭載し、大学生の学習活動を一貫してサポートしています。

アプリのダウンロードはこちらから
アプリHP:https://penmark.jp

AppStore(iOS):https://bit.ly/3NrsKNN

GooglePlay(Android):https://bit.ly/3LrDQSq



■会社概要
会社名:株式会社ペンマーク
設立:2018年12月21日
資本金:100,000,000円
代表取締役:横山 直明
所在地:〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-17 Daiwa目黒スクエア3F
会社HP:https://corp.penmark.jp

■各種リンク
お問い合わせ窓口
https://bit.ly/3xRfuw2
法人向け広告掲載窓口「ペンマークへの広告掲載|Penmark Ads」
https://corp.penmark.jp/program/ads

■お問い合わせ先
一般:info@penmark.jp
報道関係:press@penmark.jp
人事採用:hr@penmark.jp
採用情報:https://recruit.penmark.jp

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