開始たった1か月で50社の申込み!中小企業に特化した採用・求人サービス『採用できるくん(R)️』販売パートナーの募集開始のご案内

2023/11/17  株式会社 yoasobi 

中小企業に特化した採用・求人サービス「採用できるくん(R)️」を提供している株式会社yoasobi(本社所在地:京都府京都市西京区 代表取締役 濱田 悠佑)は2023年9月より、『採用できるくん(R)️』の販売パートナーの募集を開始いたしました。 募集開始から1ヶ月で税理士・社労士事務所(士業)や保険代理店、広告代理店、Web制作会社、フリーランスなどを中心に、50社の販売パートナー様との締結に至りました。


「採用できるくん(R)️」販売パートナー募集の背景


近年、労働人口は益々減少し、中小企業の人材採用はさらなる困難を極めることが予想されております。

また、大企業と違い、中小企業では人事部や採用チームが社内に存在せず、採用・求人に対する専任人材が不在であり、また経理や総務業務を行う傍らで採用・求人活動を行っている企業も少なくありません。

採用が困難になっていくにあたり、高度な専門性と採用・求人活動に対して割ける社内リソースの確保が求められていますが、なかなか難しい状況があります。

そんな中小企業を1社でも多くサポートしたいとの思いから、当社だけで拡販していくのではなく、販売パートナー様にもご参画をいただき、広くご案内をしていけるスキームを作りたいと考え、今回の募集となりました。

「本業以外での新たな収益の柱を作りたい」「人手不足・採用のお悩みをよくお聞きするので、なにかお手伝いができないかなと考えていた」「採用ビジネスに参入したいが、やり方やノウハウ・実績がない」など、様々な動機でお問い合わせをいただきました。


『採用できるくん』とは



株式会社yoasobiが展開している『採用できるくん(R)️』は
採用サイト(採用ホームページ)や求人票の制作をプロが行い、集客、応募者の管理、面接のサポートなど採用活動に採用に必要な機能をワンストップで提供する中小企業に特化した「採用・求人支援サービス」です。

サービスリリース後、2年で導入企業数が100社を突破しました。
また2022年度の採用実績率は82%と高い実績を誇っています。(採用支援実績率は導入企業のなかで1名以上の採用が実現した企業の割合をいいます)
これまで、業種・業界を問わずに幅広い中小企業の採用支援実績があり、2023年10月には京都信用金庫社との業務提携に至るまでになりました。

▼詳細はこちら
https://saiyou-dekirukun.yo-asobi.com/

『採用できるくん(R)️』の販売パートナー制度について



『採用できるくん(R)️』の販売パートナーは入会金や契約の更新料、月額の費用も無料で、申込フォームに必要な情報を入力するだけでパートナーになることができます。

また入会後に最低紹介件数などのノルマや縛りもなく簡単に始めることが可能で
販売パートナーとしてのアクションは、「採用に困っている中小企業を紹介する」だけです。
商品説明や、提案活動、契約関係、受注後の制作業務等はすべて株式会社yoasobiが対応します。
『採用できるくん(R)️』の導入が決まり、料金が発生した際に紹介料をお支払いする流れです。






パートナー締結させていただく企業様の特徴


パートナー締結をさせていただく企業様の特徴として、税理士、社会保険労務士などの士業関係、保険代理店や広告代理店、Web制作会社様など、経営者の方と直接お話をして、採用のご相談を受けられている企業様が特徴としてあげられます。

また、サービスラインアップを増やしたい、事業としての差別化を図りたいとお考えの企業様からのお問い合わせが非常に多いことが特徴です。

中小企業の経営者の方は、採用に関して少なからず課題をお持ちであることが多く、販売パートナーとしてはその悩みを解決できることで、「信頼関係を増すことができた」「お客様の人材に関するお悩みをより具体的にアドバイスできるようになった」「また新規顧客に対しては、本業以外の採用の側面からコンタクトをとることができるようになった」などのお声をいただいております。

また、エンジニアやデザイナーなどのフリーランスで働く個人の方からのお問い合わせも多く、本業とは別に新たな収入源を増やすために販売パートナーにご興味をいただくケースも多いです。
採用活動に悩みを抱えている企業様を抱えていらっしゃれば、どのような業種でも販売パートナーとしてのメリットがあるかと思います。
今後も販売パートナー様を増やし、採用に困っている中小企業様のお力添えができればと思っております。




他の画像

関連業界