【総勢50名超え】バーチャル校舎に通う子どもたちがオフラインでの親子ピクニックを行いました。

2023/11/20  株式会社 NIJIN 

日本中の学校をハッピーにする株式会社NIJIN(本社:東京都江東区、代表取締役:星野達郎)が運営する小中学生向けオンラインスクール「NIJINアカデミー」は、11月12日に大阪、11月18日に東京の2か所で親子ピクニックを開催しました。


待望のオフラインイベント”親子ピクニック”

大阪の参加者15名、東京の参加者40名、
総勢50名を超える親子が参加する大きなイベントとなりました。

      【東京会場】

      【大阪会場】


オンラインで毎日話をしている友達との初対面に、子どもたちは最初緊張した様子も見られたが、お弁当やお菓子を食べたり、ゲームをしたりするなかで、徐々に打ち解け遊びだしていました。

鬼ごっこの遊びを提案し仲間を集めている子がいたり、事前に用意したお菓子をみんなに配っている子がいたり、子どもたちが主体的にピクニックを楽しむ様子が見られました。

保護者企画のレクリエーションとしてジェスチャーゲームと2択クイズを行いました。
子どもたちが2択クイズの案を考え、みんなに聞いて進行していました。

今回のピクニックは、子どもたちだけではなく、保護者、スタッフの繋がりが深まる会にもなりました。
同じ環境にいる保護者同士は、共感し合えることが多く、学校や進路、家庭の様子などの話で打ち解けていました。

スタッフとも、実際に話をしたことで、NIJINアカデミーへの信頼感も増していくようでした。




<参加者の感想>
みんなとも、先生とも会えて嬉しかった。
我が子も、楽しかったみたいで、よかったです。
先生が画面からそのまま出てきたかのように優しく元気で、お会いできて本当に嬉しかったです。
子どもの成長や新たな一面に気づかされた日でした。
NIJINアカデミーがしっかりひとつの居場所になっているのだと思いました。


■NIJINアカデミーについて
2023年9月開校の小中学生向けオンラインスクール。全国30以上の都道府県から100名超の小中学生が学ぶ。従来の常識を覆す独自の教育カリキュラムにより保護者満足度91%。学校に行けない全ての子どもに質の高い教育と居場所を約束することを目的に、不登校という言葉をこの世から無くすことを目指す。
公式HP:https://www.nijin.co.jp/academy





▮運営会社
商号 :株式会社NIJIIN
代表者:代表取締役 星野 達郎
本社 :東京都江東区常盤2-5-5
設立 :2022年4月
資本金:200万円
企業URL:https://www.nijin.co.jp/

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース

「日本パッケージデザイン学生賞2023」贈賞式を開催! 2023/12/08 公益社団法人 日本パッケージデザイン協会
QYResearch:市場動向予測と業界分析の調査会社 2023/12/08 QYResearch 株式会社