【ヴァンガードスミス社とユーエムイー社、不動産向け事業で業務提携】

2024/01/11  株式会社 ユーエムイー 

株式会社ユーエムイー(東京都港区/代表取締役社長:内野 雅和)は、近隣トラブル解決支援サービスを提供する株式会社ヴァンガードスミス(東京都港区/代表取締役:田中 慶太)と不動産関連事業において業務提携を締結したことを発表します。



【業務提携の目的】
両社が提携することで、不動産関連事業者に包括的かつ効果的なサポートを可能にし、住民の皆様の安心・快適な生活を目指します。また、異なる分野で培った専門性を結集することで、トラブルの早期解決と予防が可能となり、住環境の向上が期待されます。

【業務提携の背景】
近年、都市部を中心に不動産市場が拡大する中で、住民の皆様や不動産関連事業者が抱える様々な課題が浮き彫りとなっています。ヴァンガードスミス社は「mamorocca」を通じて、近隣トラブル解決のプロフェッショナルとしてそのニーズに応えてきました。一方、ユーエムイー社は「ジャパンライフサポート24」と「コールセンター」を通じ、24時間年中無休の安心サービスを提供しています。

このような背景から、両社はお互いの強みを活かし、不動産業界において、より充実かつ網羅的なサービスを提供すべく協力体制を築くことを決定しました。業務提携により、利用者は、近隣トラブルの解決から、生活全般にわたるサポートまでのサービスをワンストップで受けることができるようになります。
この提携により、両社の商品をセットで提供します。

【提携商品 セット内容】
ヴァンガードスミス社 近隣トラブル解決支援サービス「mamorocca」
ユーエムイー社「ジャパンライフサポート24」もしくは「UME不動産コールセンター」

【ヴァンガードスミス社のサービス】
■近隣トラブル解決支援サービス「mamorocca」とは

元警察官が相談員として、「騒音」「迷惑行為」「近隣トラブル」「つきまとい行為」「SNSによる誹謗中傷」など、「事件未満(事件化前)のトラブル」の解決を支援するサービスです。
トラブルの芽を摘むため、「気になる」の段階から何度でも相談ができる少額のサブスク式を取り入れており、成功報酬や追加請求は一切かかりません。
警察官時代に培われた専門的な知識と豊富な現場経験、鍛え上げられたストレス耐性で、迅速かつ的確に対応します。
※mamoroccaの相談窓口対応時間は、平日10:00~18:30となります。(土・日・祝日・年末年始除く)

【ユーエムイー社のサービス】
■24h駆けつけサービス「ジャパンライフサポート24」とは

ジャパンライフサポート24は、LINEを活用したAI自動応答システムと、コールセンターサービスを組み合わせたサービスです。24時間年中無休のサポートで、カギや水回り、ガラスのトラブル、ガス・給湯器・電気のトラブルなどに迅速に対処します。

■コールセンターのアウトソーシングサービス「UME不動産コールセンター」とは

UME不動産コールセンターは、クレームや問い合わせ件数が多く社員が疲弊する企業に対して、電話窓口のアウトソーシングを請け負うサービスです。業務の効率化が計れ、リーズナブルな価格で対応方法や受付時間のカスタマイズが可能です。

【今後の展望】
今回の業務提携により、両社が連携し、不動産業界におけるサービス向上に努めてまいります。また、今後もお客様の生活に資するよう、更なる発展と提供サービスの拡充を進めてまいります。

▪株式会社ヴァンガードスミス
代表取締役:田中 慶太
所在地:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー10F
設立:2015年10月
資本金:104,700,000円(資本準備金を含む)
事業内容:トラブル解決支援事業
HP:https://v-smith.co.jp/

▪株式会社ユーエムイー
代表取締役社長:内野 雅和
所在地:東京都港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル3F
設立:2006年12月4日
資本金:99,890,500円
事業内容:不動産管理向けIoT製品・サービスの開発・提供
HP:https://www.ume-hikari.net/

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