ログイン
TOP
ニュース
展示会
企業
業界
レポート
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
『DELISH KITCHEN』と『トモニテ』が、 4月1日開局の“電車の中のテレビ局”「TRAIN TV」にて番組コンテンツを配信!
2024/03/07
株式会社 エブリー
社員に共有
動画制作ノウハウを活かし、トレンドレシピや育児・家事の豆知識など、約5万面の車内モニターで放送するコラボ番組を提供
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成、以下エブリー)が運営するレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』と、ファミリー向け動画メディア『トモニテ』は、株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:赤石良治、以下jeki)が2024年4月1日(月)よりスタートする「TRAIN TV(トレインティーヴィー)」にてコラボ番組を配信いたします。『DELISH KITCHEN』と『トモニテ』のコンテンツを活用した番組を制作し、毎日の移動時間の中でご覧いただける、日常生活の役に立つ情報を発信してまいります。
エブリーは「明るい変化の積み重なる暮らしを、誰にでも。」をパーパスに掲げ、その実現に向けて、日々ユーザーの生活に寄り添ったサービス・情報をお届けしています。この度、「TRAIN TV」が掲げるパーパス「毎日の移動に、発見とときめきを。」に共感し、コラボ番組の制作に参画する運びとなりました。
「TRAIN TV」は、首都圏JR主要10路線/ゆりかもめの車両サイネージを対象とする新たな番組配信プラットフォームです。従来の広告中心から番組中心の編成へ交通広告のあり方を刷新する取り組みで、交通メディアにはなかった水準のコンテンツ制作が求められています。『DELISH KITCHEN』と『トモニテ』は、動画メディアとして培ってきたクオリティの高い制作ノウハウを活かすことで、路線利用者の乗車時間をより豊かな時間に変えるきっかけとなる番組をお届けし、新たな生活密着メディアとしてのチャレンジに共に取り組んでまいります。
■番組概要
期間:
2024年4月1日(月)~10月6日(日)
配信:
全27回/週1回/1番組60秒
(「TRAIN TV」開局と同時に開設されるWEB・スマホサイトより見逃し配信あり)
媒体:
JR東日本の首都圏主要10路線(山手線、中央線、京浜東北線など)とゆりかもめの車内に搭載された約5万面の車内モニター
『DELISH KITCHEN』コラボ番組:「きっと今日作りたくなる」
『DELISH KITCHEN』では「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトに、すべて管理栄養士などの食のプロによって考案されたレシピ動画を毎日配信しています。今回のコラボ番組では、動画をみたら思わず作りたくなってしまうレシピを、テーマや料理のお悩みに合わせてテンポよくご紹介します。
回数:全14回放送予定
『トモニテ』コラボ番組:「お!うちの豆知識」
『トモニテ』では、「子育てを通じてともに手をとりあう世界」の実現に向け、家族の悩みに寄り添った様々な機能とコンテンツを毎日お届けしています。今回のコラボ番組では、「今日からできる暮らしのヒント」をテーマに、楽しくカンタンにできる家事や育児のお役立ち情報をご紹介します。
回数:全13回放送予定
「TRAIN TV」について
毎日利用する電車の中で、“TVクオリティ“のオリジナル番組による、「今だけ ここだけ 電車だけ」の新たな映像体験を提供します。乗客の心を揺さぶる「お笑い」「ドキュメンタリー」や、日々の生活の役に立つ「豆知識・教養」「グルメ」「コスメ」などの多彩なオリジナル番組に加え、TikTok初となる電車の車内モニターとの連動企画や、人気コンテンツホルダーとのコラボ番組まで、幅広いジャンルの番組コンテンツをお届けいたします。
TRAIN TV公式ウェブサイト:
https://ttv.jeki.co.jp/
※駅・駅係員へのお問合わせはご遠慮ください。
『DELISH KITCHEN』について
国内No.1のレシピ動画数(※)で、3,500万人以上に利用されているレシピ動画メディア。
レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は5万件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツール、管理栄養士監修の栄養バランスが取れた食事をご自宅までお届けする冷凍宅配弁当Mealsなど、食卓を豊かにするサービスを提供しています。
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
▼『DELISH KITCHEN』へのアクセス方法
・Webサイト:
https://delishkitchen.tv/
・スマートフォンアプリのダウンロード:
https://app.adjust.com/a10q9lx
・Instagram:
https://www.instagram.com/DELISHKITCHEN.tv
・X(旧Twitter):
https://twitter.com/DelishKitchentv
・YouTube:
https://www.youtube.com/@DELISHKITCHEN_tv
・LINE:
https://lin.ee/n8k3FwV
・Facebook:
https://www.facebook.com/DELISHKITCHEN.tv
・法人向け広告サービスページ:
https://biz.delishkitchen.tv/
『トモニテ』について
「子育てを通じて、人が、社会が、ともに手をとりあう世界を実現する」をミッションとしたファミリー向け動画メディア。たくさんの選択肢があるこの時代に「こどもを迎えること」を選択した人が、「子育て」を通じて人生の幸福度を高めていける世界を目指し、悩みに寄り添った様々な機能とコンテンツを毎日お届けしています。
▼『トモニテ』へのアクセス方法
・iOS/Android:
https://app.adjust.com/13lt6v7d
・ウェブ:
https://tomonite.com/
・Instagram:
https://www.instagram.com/tomonite_official/
・X(旧Twitter):
https://twitter.com/tomonite_jp
・YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UC26H3H7aEUnMwF7hztP07Og
・Pinterest:
https://www.pinterest.jp/tomonite_official/
・TikTok:
https://www.tiktok.com/@tomonite_official
・Facebook:
https://www.facebook.com/tomonite/
会社概要
会社名:
株式会社エブリー
代表者:
吉田 大成
設立:
2015年9月1日
所在地:
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:
動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
https://corp.every.tv/
採用オウンドメディア「every.thing」:
https://everything.every.tv/
他の画像
関連業界
情報・通信
広告・メディア
情報・通信
業界のニュース
べネッセコーポレーション 「生成AIの利用に関する調査」2024 生成AIを知っている小学生は23% 保護者は53% うち、利用に肯定的な保護者は66% 昨年より10ポイント増加
2024/07/17 株式会社 ベネッセホールディングス
“土用の丑の日にうなぎを食べる”毎年必ずは14.0%、ほぼ毎年が22.7%!若い世代ほど国産へのこだわりは薄く、20代以下と60代以上で約1.9倍の差
2024/07/17 株式会社 mitoriz
非接触動トルクセンサー市場調査レポート:世界の産業規模、販売量、市場シェア、トレンド分析2024-2030 YH Research
2024/07/17 YH Research 株式会社
前処理用補助機器調査レポート:市場規模、シェア、産業分析データ、最新動向2024-2030
2024/07/17 QYResearch 株式会社
▲