【未来の下北?】SPICY condensed SHIMOKITA「ミニシモキタ祭」3/30(土)下北沢MUSTARD(TM) HOTELにて開催決定

2024/03/07  株式会社 あおとき 

株式会社あおときは下北沢の未来を席巻していくべく、未来の下北沢をイメージした“青と黄色”のミニ下北マルシェを開催いたします。



株式会社あおとき(以下:あおとき)企画のSPICY CONDENSED SHIMOKITA「ミニシモキタ祭」が、未来の下北沢を体験するコンセプトのもと、3月30日(土)11:00-19:00に下北沢のマスタードホテル前デッキで開催されます。
青と黄色のアイテム縛り??


下北沢にはランドマークとなるものがない点に注目。
いつか青と黄色が溶け込む下北沢の街を作りたいというあおときの夢を実現するため、下北沢の人気店舗出店による青と黄色のフードやドリンク、古着などのアイテムに絞ったミニシモキタを演出します。

?出店店舗(予定)

and more
※出店者や提供内容は変更の可能性がございます。
簡易的なNFT取得体験?
2月中旬に1,500体を販売し、4日で完売に至った下北沢まちづくりNFTコレクション「neo sloth」を用いた未来の下北沢擬似体験NFTスタンプラリーを実施予定。
マルシェ店舗にあるQRを読み込むと、イベント限定NFTを手に入れることができます。
さらに3つスタンプを集めると景品と下北沢で使えるクーポンやneo slothグッズ一式をもらうことができます。

NFTや景品はイメージです。
<参照>
【下北沢まちづくりNFT】NFTを活用した未来の下北沢まちづくりプロジェクト「aotoki lab.」からファーストコレクション「neo sloth」2/14(水)販売開始!

下北沢まちづくりNFTコレクション「neo sloth」発売から4日で完売にいたる
下北沢のご当地キャラクターを目指して?
neo slothの今後はきぐるみを用意して、下北沢で開催される各所のイベントに参加したり、グッズを作り販売するリアルの場での認知拡大予定です。
SNSやNFTなどバーチャルの場での認知を拡大し、下北沢のキャラクターとしてのポジションを確立していきます。

?SPICY(TM)NEIGHBORHOODについて


下北沢を拠点に活動する街のクリエイター達のローカルコレクティブ。
「地域と世界の境界を溶かし、下北沢をもっと面白く。」をテーマに、MUSTARD(TM)HOTELを中心に、地域住民 / 観光客が楽しめる「スパイシー(刺激的)な」コンテンツの開発を行っていきます。

<参照>
ホテルを起点にクリエイターとまちづくりを仕掛ける「SPICY(TM)NEIGHBORHOOD」をMUSTARD(TM)HOTEL にて開始

?Instagram
https://www.instagram.com/spicyneighborhood/
▪️イベント概要
名称:SPICY condensed SHIMOKITA「ミニシモキタ祭」
開催日時:2024年3月30日(土) 11:00 - 19:00
場所:MUSTARD(TM) HOTEL前デッキ(下北沢)
155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目9−19
https://mustardhotel.com/shimokitazawa/
出店者:カレーの惑星/SUNNY HOP/ほうじ茶と焼き菓子/SWINGTOYS/circle of closet他

主催:SPICY(TM)NEIGHBORHOOD
企画・運営:株式会社あおとき
協力:株式会社GREENING /株式会社GEKI/まちの株式会社/株式会社PIXEL

※雨天時、規模縮小して決行予定

株式会社あおとき
あおときは東京下北沢にあるデザイン会社です。
「遊言実行」をテーマにかかげ、遊び心から生まれるクリエイティブを大切に育てています。
AIがデザインをする時代だからこそ、“人らしい”デザインを目指したクリエイティブを心がけています。■アートディレクション/グラフィックデザイン
■SNSブランディング/運用代行
■クリエイティブを駆使した下北沢のまちづくり・場づくり

他の画像

関連業界