【アッパー層ママ255人に聞いた食品購買の動向調査】一度に購入する食品の予算5千円以上が42%と一般調査の2倍!購入時に参考にしている情報や心がけているポイントも明らかに。

2024/03/13  株式会社 ネクストビート 

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している255人のアッパー層ママを対象に「食品購買に関する動向調査」を実施いたしました。



▼詳細はこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp16

■どのくらいの頻度で食事を作っているか



■食品の購入場所



■一度に購入する食品の予算



■食品を購入する際、参考にしている情報



■食品を購入する際、心がけているポイント


この他にも「食品を購入する頻度」や「食品ごとの購入場所」「食品を購入する際、複数の店舗の使い分けているか」、「食品を購入する際に最も重視するポイント」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。

■アッパー層ママ255人に聞いた!子育て世帯の食品購買に関する動向調査
<テーマ> ※ポイントを抜粋
・食事を作る頻度
・食品を購入する頻度
・食品を購入する場所について
・一度に購入する食品の予算
・食品を購入する際の情報収集先
・食品を購入する際に重視するポイント
・食品を購入する際に心がけていること
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果


こんな方におすすめ
 ・️ 食品の販促、PRに携わっている方
 ・️ 子育て世帯が食品を購入する際のポイントを知りたい方
 ・️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方


※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。


▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp16
【調査概要】
調査対象者:KIDSNAアンバサダー
調査期間:2024年2月10日~2024年2月16日
調査方法:インターネット調査
回答件数:255件
アッパー層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは
下記へご連絡お願い致します。
ml-media-sales@nextbeat.net

■「KIDSNA STYLE」について
~育てるを考える子育て情報メディア~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
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■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp


※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。


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