【3年連続】(株)イムラ、第38回全日本DM大賞 4作品受賞

2024/03/16  株式会社 イムラ 

グランプリ受賞経験もあるイムラ直伝、『刺さるDMギミック集』資料ダウンロードはこちら▶https://www.imurato.jp/blog/article/article_234.html



株式会社イムラ(代表取締役社長:井村優 東京本社:東京都港区)は、第38回全日本DM大賞において、銀賞・銅賞を含む計4作品を受賞しました。イムラは今回で3年連続の受賞を達成いたしました。
■「全日本DM大賞」とは
全日本DM大賞は、日本郵便株式会社が主催する「レスポンス・プランニング・クリエイティブ」などにおいて優れたダイレクトメール(以下、DM)を表彰するアワードです。
第38回の今回は、703点の応募の中から30点の作品(金賞・グランプリ1点、金賞3点、銀賞8点、銅賞12点、日本郵便特別賞6点)が選出されました。
〈受賞作品紹介〉
◆銀賞 調光レンズ売上過去最高を達成 紫外線で色が変わるDM
【広告主/制作者】HOYAビジョンケアカンパニー/(株)イムラ
【施策内容】
「調光レンズ」の認知向上、一般化を目的としたDM施策。
実際の「調光レンズ」同様に、紫外線で色が変わるという仕掛けを特殊な印刷で再現し、視覚的にレンズの機能がイメージできる体験型のDMに。あるメガネ販売店からは「史上最高売上!」との声も聞かれた。





◆入選 1信、2信でプッシュを最大化!自分ごと化保険DM
【広告主/制作者】
パルシステム共済生活協同組合連合会、三井住友海上火災保険(株)/(株)イムラ
【施策内容】
パルシステム組合員向けの保険加入を増やすDM 施策。ポイントは、「自分事化」と「申し込み動線」、「1信・2信の連動感」。結果、1信・2信も含めた二次元コードへのアクセス数は対230%増。加入数も1.3倍となった。


◆入選 想いと体験を届ける!ファン化促進バースデーDM
【広告主/制作者】(株)ベルーナ/(株)イムラ
【施策内容】
「顧客のファン化」を目的とした、カタログ通販の既存顧客向けバースデーDM施策。
ゆったりカタログショッピングをする時間を楽しんでいただきたいというメッセージを込めて、従来のクーポンに加えお茶を同封。結果、お客様のクーポン利用率も上がり、LTVも大幅UPした。


受賞作品の詳細はこちら
https://www.imurato.jp/blog/article/article_232.html

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■《金賞グランプリ受賞経験あり》
イムラ直伝『刺さるDMギミック集』資料ダウンロードはこちら↓
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■会社概要
株式会社イムラ
東京本社:東京都港区芝浦一丁目2-3 シーバンスS館10階
大阪本社:大阪市中央区難波五丁目1-60なんばスカイオ18階
創業:1918年7月
上場証券取引所:東京証券取引所 市場第二部

■事業内容
・イムらと事業(通信販売に関するマーケティング戦略立案・企画制作・印刷・検証)
・封筒・梱包資材の製造
・ダイレクトメール・会報誌の封入・発送代行業務(メーリングサービス)
・3PL事業(小口対応や複雑な同梱作業も可能)
「イムらと」サービスサイト:https://www.imurato.jp/
コーポレートサイト:https://www.imura.co.jp/

≪本リリースについてのお問い合わせ先≫
株式会社イムラ メーリング&デジタルソリューション事業部 マーケティング担当:滝澤
TEL: 03-5419-2262 【対応時間】9:00~17:30(土日祝除く)
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