ログイン
TOP
ニュース
展示会
企業
業界
レポート
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
オリンピック パリ2024 公式ライセンス商品 バレーボール公式試合球など 4月5日より限定発売!
2024/04/06
株式会社 ミカサ
社員に共有
競技用ボールメーカーで創業100 年を超える株式会社ミカサ(本社:広島市、代表取締役社長:佐伯祐二、以下 ミカサ) は、国際オリンピック委員会(以下、IOC)からライセンスを受け開発した、パリ2024オリンピック競技大会で使用される、バレーボール、ビーチバレーボール、水球の公式試合球、およびバレーボール、ビーチバレーボールの公式試合球レプリカボール、ミニチュアボールを2024年4月5日(金)より限定発売します。
全商品にパリ2024オリンピックのエンブレムロゴや、オリンピックのシンボルである五輪マークが入っており、オリンピックイヤーである2024年限定で発売します。
公式試合球全3種商品は、オリンピックの舞台で使用するボールと同じボールを手にすることができます。また、レプリカボール、ミニチュアボール全2種商品は、応援グッズ、記念品としてもご利用いただけます。いずれも数量限定発売ですので、ミカサオンラインショップより是非お求めください。
販売モデルおよび価格
◆インドアバレーボール
◆ビーチバレーボール
◆水球
販売期間
2024年4月5日~2024年12月31日
商品概要
●V200W:
https://mikasasports.co.jp/sports/v200w-froc/
●V330W:
https://mikasasports.co.jp/sports/v330w-froc/
●V1.5W:
https://mikasasports.co.jp/sports/v1-5w-froc/
●BV550C:
https://mikasasports.co.jp/sports/bv550c-froc/
●BV552C:
https://mikasasports.co.jp/sports/bv552c-froc/
●BV1.550C:
https://mikasasports.co.jp/sports/bv1-550c-froc/
●WP550C:
https://mikasasports.co.jp/sports/wp550c-froc/
販売先リンク
●V200W:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/1000282.html
●V330W:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/1003023.html
●V1.5W:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/1710004.html
●BV550C:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/1310060.html
●BV552C:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/1310151.html
●BV1.550C:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/1710051.html
●WP550C:
https://netshop.mikasasports.co.jp/item/6220040.html
会社概要
商号 : 株式会社ミカサ
代表者 : 代表取締役社長 佐伯 祐二
所在地 : 〒731-3362 広島市安佐北区安佐町久地1番地
設立 : 1917年5月1日
事業内容: ゴム製造業(競技用ボール製造、工業用軸受製造)
URL :
https://mikasasports.co.jp/
バレーボール・サッカーボール・バスケットボール・ハンドボール・ドッジボール・水球等各球技用ボールを中心に製造・販売しています。特にバレーボールは、国際バレーボール連盟が主催するバレーボール及びビーチバレーボール、スノーバレーボール大会で唯一の公式試合球として使用されることとなっています。100年を超える歴史はゴム製品の製造から発展し、現在は工業用品とボール・スポーツ用品を中心に展開。特に競技用ボールは「MIKASA」ブランドとして150以上の国と地域で使用され親しまれております。
IOCのグローバルライセンシングプログラムについて
IOCは、オリンピックアジェンダ2020+5イニシアティブの一環として、オリンピック大会期間中だけでなく、大会と大会の間にもオリンピックブランドを強化・促進するためのグローバルライセンシングプログラムを開発した。IOCの主要なライセンシング・プログラムには、アパレル、玩具、ゲーム、バッグ、文房具、スポーツ用品を含むユニークなブランド商品を通じて、若く活動的な観客の関心を引くことを目的としたオリンピック・コレクションや、 オリンピック・ヘリテージ・コレクションとして、過去のオリンピックの芸術やデザインを称え、オリンピックの伝統や過去のオリンピックの思い出に触れたいと願うコレクターやオリンピック愛好家をターゲットにしたハイエンド商品や限定版商品、オリンピック・パラリンピック・コレクションは、2024年パリ大会、2026年ミラノ・コルチナ大会、LA28大会など、今後開催される各大会を称え、アクセサリー、記念品、ファングッズ、アパレルなど幅広いラインナップを取り揃えている。公式グッズ、収集品、記念品の販売を通じて、オリンピック・ライセンス・プログラムは、オリンピック大会とその価値の目に見えるつながりをファンに提供する。
すべてのオリンピック・マーチャンダイジング・プログラムは、オリンピック・ショップ(shop.olympics.com)で販売されている。
他の画像
関連業界
フード
広告・メディア
広告・メディア
業界のニュース
アートのまち大阪・北加賀屋のエリア紹介マップ「北加賀屋CHAOS」2024年版を発行!新たな拠点や新作アートも続々誕生。
2024/07/17 千島土地 株式会社
【調査レポート】手作り弁当に入っていると嬉しいおかず2位は「卵焼き」!1位は?
2024/07/16 株式会社 レビュー
分別脂肪族アルコールの世界市場:動向、シェア、市場規模、成長、予測2024 YH Research
2024/07/18 YH Research 株式会社
水素添加パームステアリン調査レポート:市場規模推移、シェア、促進要因、トレンド予測2024-2030 YH Research
2024/07/18 YH Research 株式会社
▲