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イノベーション生み出す AI時代の思考法や消費者理解とプロモーション実践法などセミナーを開催<2024年7月度公開セミナースケジュール>マーケティング研究協会
2024/06/20
株式会社 マーケティング研究協会
社員に共有
株式会社マーケティング研究協会では、ビジネスパーソンのためのオンラインセミナーを多岐にわたるワインナップで実施しております。
マーケティング研究協会
【小売業への営業力強化】7月2日
●棚割提案の効果的な進め方 秋冬提案で即実践!
https://www.marken.co.jp/seminar/006435post_122.php
棚割の結果次第で半期の自社数字が大きく変わります。
棚割提案をいかに効果的に進めていくかについて、実践経験豊富な講師が解説していきます。
講師:谷 雅之
株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問
【ビジネススキル】7月3日
●定型的な業務思考から抜け出す「発想転換」3つの方法
https://www.marken.co.jp/seminar/0064593.php
AIが進化する中で、人間に求められる知力と能力とは?
イノベーションを生み出すための思考のポイントをお伝えします。
講師:中村 隆紀 Concept Firm 主宰
【商品開発】7月10日
●売れ続ける商品を生み出すヒント
https://www.marken.co.jp/seminar/006454post_131.php
売れ続ける商品企画・開発の基本知識から活用方法、売れ続ける商品を生み出すための
コンセプト開発の導き方まで新商品企画・開発を行う上での考え方を解説。
講師:清水 孝洋 商品企画考房 代表 一般社団法人 市場創造学会 理事
【業界研究】7月12日
●外食マーケット徹底理解 ~データで捉える確かなトレンド~
https://www.marken.co.jp/seminar/006455post_132.php
急速に変化する外食マーケットの現状と展望を、市場動向や業態別、企業別に
さまざまなデータを用いて詳しく解説します。
講師:児玉 一穂 日本食研ホールディングス株式会社 食未来研究室室長
【マーケティング】7月18日
●デジタル時代の消費者理解×プロモーション戦略
https://www.marken.co.jp/seminar/006458post_134.php
消費者(=顧客)をビジネスの中心に置き、顧客の状態・ニーズを深く理解し、共感を得るまでのプロセスを徹底解説します。
講師:宮野 淳子 株式会社MJ 代表
主催会社:マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP:
https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
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