「Olive」が日本DX大賞2024 CX部門にて大賞を受賞

2024/06/26  株式会社 三井住友フィナンシャルグループ 

株式会社三井住友フィナンシャルグループ(執行役社長グループCEO: 中島 達、以下、当社グループを総称して「SMBCグループ」)傘下の株式会社三井住友銀行(頭取CEO:福留 朗裕、以下「三井住友銀行」)および三井住友カード株式会社(代表取締役社長:大西 幸彦、以下「三井住友カード」)は、2023年3月より提供している個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive(オリーブ)」が、日本DX大賞2024(主催:日本DX大賞実行委員会)のカスタマーエクスペリエンス(CX)部門にて、大賞を受賞しましたのでお知らせいたします。




「日本DX大賞」は日本のDX推進を加速するために、自治体や民間企業などが取り組んだDX推進プロジェクトを表彰し、「サステナビリティトランスフォーメーション」「ビジネストランスフォーメーション」「カスタマーエクスペリエンス」「マネジメントトランスフォーメーション」「行政機関・公的機関」の5つの部門から大賞を決定するものです。

今回、「グループ会社間の連携によって新しい価値を創造した点や顧客体験の向上と金融サービスの革新につながる取り組みを行った点」を評価いただき、「Olive」は「カスタマーエクスペリエンス(CX)部門」にて、大賞を受賞しました。

三井住友銀行と三井住友カードは、これからもお金との関わり方をより簡単に、自由にする「Olive」の機能強化や各種金融サービスとの連携など、共同で検討・実施してまいります。


URL:https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/index.html

【ご参考:「Olive」とは】
2023年3月からスタートした「Olive」は、銀行口座、カード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などの機能を、アプリ上でシームレスに組み合わせた総合金融サービスです。また、お客さまの声にお応えし、定額自動入金サービス、アカウントランク切替機能、家族カードの発行、支払いモード追加サービスなど、DXを通じた断続的な機能レベルアップを重ねてまいりました。
今後もSMBCグループのリテールビジネス戦略の柱として、SMBCグループ内に限らずグループの枠を超えた強力なパートナー企業との協業・提携により、質の高いサービス拡充に努めてまいります。

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