チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社京阪百貨店に提供開始

2024/07/11  ウィズデスク 株式会社 

ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、株式会社京阪百貨店(本社:大阪府守口市、取締役社長:辻 良介、以下、京阪百貨店)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。



■ Withdesk Automate 導入の概要
 この度、京阪百貨店は、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、Web サイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、京阪百貨店オンラインストアの会員登録や注文手続きにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。

 京阪百貨店では、以前よりコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、京阪百貨店オンラインストアの操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、チュートリアルを活用することで、サイトリニューアルによって画面構成やレイアウトが変わることによるお客さまの混乱を未然に防げることや、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減や会員登録、注文等のお手続き完了率の改善、顧客満足度の向上が期待できるとのご評価をいただいております。また、京阪百貨店オンラインストアに既に設置している Withdesk 共通のサービスタグから Withdesk Automate を利用できるため、追加の導入作業が不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。

 今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。

■ 京阪百貨店のコメント
 これまでも「Withdesk Browse」によりお客様をサポートしてまいりましたが、オンラインストアのリニューアルを機に「Withdesk Automate」を追加導入しました。サイトデザインを一新し、商品購入までシンプルでわかりやすい導線に変更したことに加え、「Withdesk Automate」のチュートリアルを表示することで、会員登録からご注文までスムーズなお買い物体験をご提供できるようになりました。これからも魅力的な商品や親切なサービスにより、お客様に喜んでいただけるオンラインストアを目指してまいります。

■ 京阪百貨店について
<会社概要>
会社名:株式会社京阪百貨店
所在地:大阪府守口市河原町8-3
代表者:辻 良介(つじ よしすけ)
ホームページ:https://www.keihan-dept.co.jp/

■ Withdesk(ウィズデスク)とは
 Withdesk は、Web 操作に関するお困りごとを解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現します。

■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
 Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルソリューションとは、Web サイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまに Web の操作方法を習得させるためのソリューションです。

<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/

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