壁紙ブランド「WhO(フー)」、空間デザインの最新プロダクト・マテリアルが集結する「BAMBOO EXPO 24」へ出展。NOSIGNERやイタリアの新作含むデザインを一斉に公開

2025/12/03  野原グループ 株式会社 

《東京・浜松町開催》2025年12月11日(木)、12日(金)開催


昨年開催の様子

インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」( 野原グループ株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、2025年12月11日(木)、12日(金)に開催の、空間デザインに用いられる、内外装材やマテリアル・サービスなどを集めたプロフェッショナル向けの展示イベント「BAMBOO EXPO 24」へ出展いたします。
今秋リリースの、戦略からクリエイティブまで手掛けるデザイン活動体「NOSIGNER(ノザイナー)」による新色や、地域文化商社「うなぎの寝床」と取り組む福岡・八女の伝統工芸品“久留米絣”の生地を再構築したデザインをご紹介。
さらに展示初日に公開予定となる、イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall(スパゲッティ ウォール)」の新柄もご覧いただけます。

壁紙の原点である“紙”の素材感を活かした「NOSIGNER(ノザイナー)」の新色

「クラフト紙や付箋など、誰もが一度は目にしたことのある身近な紙製品に着想し、記憶の中にある温かみをデザインに落とし込むことで、空間に自然と溶け込む親しみやすさを目指しました。」と語るNOSIGNER(ノザイナー)の新色は、空間に溶け込みやすい自然な色合いが揃います。



「 NOSIGNER(ノザイナー)」
NOSIGNER株式会社(ノザイナー)は、2013年にデザイン戦略家・太刀川英輔によって設立されたデザインファームです。社会に潜在する可能性を引き出し、未来をよりよくする「創造的な共進化」を信念に、社会課題の解決を目的としたデザインコンサルティングを展開しています。建築、プロダクト、グラフィックをはじめとする多様な領域を横断しながら、ブランディング、イノベーションデザイン、ソーシャルデザインなどに取り組み、企業・自治体・国際的なプロジェクトに携わっています。






今年日本初展開、イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall(スパゲッティ ウォール)」からモダンで立体感あるパターンが展示初日にリリース




イタリアのクリエイターとのコラボレーションを通して枠に捉われない表現を追求する「Spaghetti Wall(スパゲティウォール)」。今年初のリリースを経て、展示初日の12月11日(木)に新たな新柄をラインナップいたします。建築とシンクロするような構成や立体的なパターンなど、この機会にいち早くご覧いただけます。

その他、多様な空間表現にマッチするデザインバリエーションと、さまざまな企画やコラボレーションから誕生した最新の柄をサンプルでもご用意。

日本三大久留米絣の一つでもある、福岡・八女の伝統工芸品“久留米絣”の価値を壁紙として再構築


北海道上士幌町との取り組みから誕生。全国各地から参加したクリエイターがそれぞれの感性で町を表現


"新しいけど、使いやすい"を目指す「PATTERNS」シリーズへ、ダイナミックな構成と素材の質感を表現したパターン



BAMBOO EXPO 24 開催概要
会 期: 2025年12月11日(木)、12日(金)
時 間: 11:00~20:00(Party Night!/各日18:00~20:00)
会 場:東京都立産業貿易センター 浜松町館〈5F〉展示ホール /東京都港区海岸1-7-1
https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/
出展ブース:F-1
入 場:無料
(下記サイトより事前登録が必要)
https://bamboo-expo.jp/bx24_entry/
主 催:BAMBOO MEDIA Co.Ltd.








「WhO(フー)」について



「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では3,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOCなどの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。

ブランドサイト:https://whohw.jp/

*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証
 https://japan.ul.com/resources/greenguardcertificationprogram/
*² 参照:https://whohw.jp/about/

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