2019年8月1日東京の青山に続き関西初出店!今話題の「韓国フォトウェディング」を無料で専門コーディネータに相談できる店舗型サロンが大阪・南堀江にオープン!

2019/08/13  株式会社 ズィー・アンド・カンパニー 

株式会社ズィー・アンド・カンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代達明)は、2019年8月1日(木)に関西エリア初となる韓国フォトウェディング専門の店舗型サロン「堀江サロン」を、大阪で若者に人気の南堀江エリアにオープンしました。2016年9月に東京で初出店した神宮前サロン(2018年10月に現在の青山サロンに移転)に続き、今回の堀江サロンは関西エリアでは初めての出店となります。近年SNSを中心に話題となっている「韓国フォトウェディング」。日本の10年先を行くと言われ、日本のフォトウェディングとは大きく異なる韓国フォトウェディングの実現には言葉の壁などいくつかのハードルが存在しますが、韓国でのフォトウェディングに憧れる新郎新婦はサロンを利用することで同サービスに精通した専門コーディネータに無料で直接相談することができ、アルバムなどの実物を見ながら夢の実現に一歩近づくことができます。

「韓国フォトウェディング」のコーディネート事業を手掛ける、株式会社ズィー・アンド・カンパニー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:田代達明)は、2019年8月1日(木)に関西エリア初となる韓国フォトウェディング専門の店舗型サロン「堀江サロン」を、大阪で若者に人気の南堀江エリアにオープンしました。

 

今回の出店は2016年9月に東京で初出店した神宮前サロン(2018年10月に現在の青山サロンに移転)に続くもので、堀江サロンは関西エリアでは初めての出店となります。

 

 

【背景】

 

ここ数年、日本ではフォトウェディングの需要が高まっています。フォトウェディングとはいわゆる結婚式の前撮りや後撮りなどを指すもので、中でも比較的新しいフォトウェディングのカテゴリーとして注目を浴びているのが「韓国フォトウェディング」です。

 

同サービスは日本の10年先を行くと言われる高いクオリティーをもち、近年SNSを中心に話題となっています。同時に日本のフォトウェディングとはサービスの内容が大きく異なり、その実現には言葉の壁などいくつかのハードルも存在しています。

 

このような背景から韓国でのフォトウェディングに憧れる新郎新婦の夢の実現をサポートする当社のサービスを、多くの新郎新婦が利用されるようになりました。そして、もっと安心して撮影を実現してもらうために、それまでのメールによる相談に加え2016年9月には東京に神宮前サロンが開設されました。

 

その後、2017年12月からは大阪、福岡、名古屋で不定期の相談会を開催し、この度自社で運営する店舗型の堀江サロンが大阪にオープンしました。

 

 

 

 

2019年8月1日にオープンした「堀江サロン」の様子

 

 

韓国で人気・実力ともにNO.1と言われる有名スタジオのアルバムやフォトパネルも

 

「堀江サロン」でのご相談会の様子

 

 

 

【サービスの概要】

 

「韓国フォトウェディングコーディネート」サービス

 

株式会社ズィー・アンド・カンパニーは、日本最大級の韓国フォトウェディング情報サイト「韓国フォトウェディング情報館」の運営と、韓国で人気実力ともにNO.1とも言われるStudio Wonkyu+の日本窓口「Studio Wonkyu+ Japan」の運営などを行なっております。どちらも韓国でのフォトウェディングをコーディネートするサービスで、これまでに1000組以上の撮影をコーディネートしてまいりました。

 

「韓国フォトウェディング情報館」 https://www.zii-korea.jp

「Studio Wonkyu+ Japan」 http://wonkyujapan.com

 

 

 

 

コーディネートを担当するのは韓国フォトウェディングに精通したコーディネータで、韓国フォトウェディングに興味を持つ新郎新婦にメールやオンライン通話や対面の方法で無料相談をご提供しています。

 

コーディネート内容はご質問への回答を始め、スタジオ毎の特徴やプラン内容のご説明、納期などを踏まえた撮影時期決定のアドバイスなど様々です。お客様のご希望に合わせて、ソウル、釜山、チェジュ島にある厳選されたスタジオからオススメのスタジオをご提案しています。

 

 

 

対面相談は東京の青山サロンと大阪の堀江サロンで利用いただくことができます。また、これまでと同様に不定期で福岡や愛知(名古屋)での相談会も開催しています。

 

メールやオンライン通話での相談は全国どこからでもご利用いただけます。

 

 

今回の堀江サロンのオープンにより、関西エリアの新郎新婦はサロンを利用することで韓国のフォトウェディングに精通した専門コーディネータに無料で直接相談することができるようになり、アルバムやフォトパネルの実物をその場で見ながら、夢の実現へ一歩近づくことがができるようになりました。

 

ソウルだけでなく釜山やチェジュ島のスタジオのアルバムやフォトパネルが一度に見られて、しかも専門のコーディネータに相談しながらその場で一気に比較しながら予約までできるサロンを展開するのは当社だけという、韓国にもない大変珍しい場所です。

 

また、堀江サロンオープン記念キャンペーンも開催されており、よりお得な内容でクオリティの高いフォトウェディングを実現していただけるチャンスとなっております。

 

 

 

 

<サービスの3つの特長>

 

1:アルバム制作を前提としたボリュームいっぱいの商品構成

日本の多くのフォトウェディングとは異なり、20ページ以上のアルバムを制作することが前提となっています。

 

そのため、アルバムの内容が単調にならないよう様々な背景(撮影セット)を使い、衣装を着替えながら何パターンものヘアスタイルで撮影が行われます。衣装(ドレス)は最低でも3〜4着、多い場合は6着も着て撮影を行います。

 

商品プランには原則アルバムやフォトパネルや修整データが含まれるため、ご結婚式を予定されている新郎新婦からはウェルカムスペースを彩るアイテムなど、ご結婚式の準備にも役立つと好評です。

 

また、ご結婚式の運命のドレスの他に、フォトウェディングでも色々なドレスが着られることも大変喜ばれています。

 

 

 

結婚式のウェルカムスペースにもオススメのアイテムがお手元に

 

大小のアルバムと8個のフォトフレームが付くボリュームあるプランも

 

 

 

2:ソウル・釜山・チェジュ島の3つのエリアでの撮影をご提案

撮影場所はソウル、釜山、チェジュ島の3つのエリアをご用意しております。どのエリアも厳選されたスタジオのみをご紹介していますので、高いクオリティが期待できます。

 

大自然での撮影ならチェジュ島。ゆったり贅沢なプライベート空間やビーチでの撮影なら釜山。短い滞在で撮影もショッピングもと欲張りたいならソウルなど、新郎新婦のご希望を伺いオススメのスタジオを3つのエリアからコーディネートいたしております。

 

 

ベールがなびく人気の演出

 

日本の新婦さんに大人気のお花いっぱいのコンセプト

 

スタジオ撮影だけでなく野外撮影プランも

 

ウェディング写真は可愛いだけじゃない

 

日本にはない豪華なセットで撮影

 

 

 

3:日韓夫婦や日韓カップル中心のスタッフによる日本人好みのサービス

当社は日本企業です。お客様とスタジオの間に入るコーディネータや撮影当日のアテンド(通訳)をするメンバーは日本人や日本で生まれ育ったネイティブが中心で、多くのメンバーは日韓夫婦や日韓カップルです。

 

現地のスタジオスタッフはもちろん韓国人ばかりですが、当社サービスはご利用開始から商品の納品までを全て日本語でご利用いただけるのはもちろん、迅速丁寧で日本人好みのマメな対応には多くのご利用者様からご好評をいただいております。

 

 

 

【今後の展望】

 

今後は東京と大阪以外のエリアのお客様へのサービス拡充を目指し、新店舗の出店やオンライン通話サービスの拡充をしてまいります。そして、今よりさらに安心しご満足していただけるようサービスの向上に努め、「お客様からもスタジオからも選ばれる企業」を目指します。

 

 

 

【株式会社ズィー・アンド・カンパニーについて】

 

<本社・青山サロン>

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1−1−6エムエフ青山604号室

<堀江サロン>

〒550-0015 大阪市西区南堀江1−14−28山五ビル2階

 

 

代表者:代表取締役 田代達明

創業:2013年9月1日

設立:2017年3月1日

資本金:55万円

Tel:050-5434-9159

 

URL(韓国フォトウェディング情報館):https://www.zii-korea.jp

Instagram(韓国フォトウェディング情報館):https://www.instagram.com/kpw.johokan/

URL(Studio Wonkyu+ Japan):http://wonkyujapan.com

Instagram(Studio Wonkyu+ Japan):https://www.instagram.com/studiowonkyujapan/

事業内容:韓国フォトウェディングコーディネート事業



他の画像

関連業界