ベトナム発のメガネバーチャル試着Webサービス「GlassOn」、欧米に続き日本やアジア地域でのサービス展開を強化

2019/10/10  Spring Knowledge Global JSC 

ベトナム・ホーチミンに拠点を置くIT企業、Spring Knowledge Global JSC (本社:ホーチミン、代表:岩井一裕、以下 SKG)は、同社が企画・開発し、現在は主に欧米市場向けに展開しているメガネ・サングラスのバーチャル試着Webサービス「GlassOn」の日本やアジア地域でのサービス展開を強化します。

▼以下をクリックするとバーチャル試着がすぐにご体験いただけます。

https://glasson.sk-global.biz/lp-trial/

 

▼GlassOnサービスのご紹介(日本語)

https://glasson.sk-global.biz/ja/

 

 

■GlassOnについて

GlassOnはSKGが保有する高精度なAR技術を活用して開発された、メガネやサングラスのバーチャル試着Webサービスです。ネットショップへのバーチャル試着機能追加や店舗でのバーチャル試着端末サービス、試着機能付きスマホアプリの提供など、お客様のニーズに合わせて様々な利用シーンでお使いいただくことができ、導入が容易なことも特徴です。

 

現在GlassOnは主に欧米向けに展開されており、これまでにイタリア・フランス・ドイツなどのメガネ販売業者のネットショップやスマホアプリに採用・導入されています。このたび、さらなるサービスの拡大を図るため、世界でも有数のメガネ生産国である日本やSKGの拠点でもあるベトナムを始めとしたアジア地域でのサービス展開を強化いたします。

 

■サービスの特長

●メガネのネットショッピングに新しい体験を

スマートフォンやパソコンの画面に顔をかざすだけで簡単に高精度かつリアルタイムのバーチャル試着が可能です。

●充実した導入/運用サポート

準備するのはメガネの写真だけです。写真をアップロードすると、GlassOn側でバーチャル試着用のデータを作成します。

●オリジナルのスマホアプリやネットショップの作成も可能です

ご要望に応じて、お使いのネットショップへのバーチャル試着機能の追加作業の代行や、お客様専用のオリジナル試着スマホアプリを作ることもできます。

 

■GlassOn導入事例とお客様からのコメントのご紹介

①Thema(イタリアの大手メガネブランド)のバーチャル試着対応ネットショップ

https://thema-optical.com/shop/THEMA

 

初めてGlassOnを試したときはそのシンプルで簡単かつ非常に安定したバーチャル試着の性能に本当に驚きました。アプリとWebブラウザの両方で試着ができることもとても魅力的で、Themaでもこの両方を使ってお客様にバーチャル試着サービスを提供しています。(Fiore De Polo, Themaの最高営業責任者)

 

②Binocle Eyewear(ドイツのメガネブランド)のバーチャル試着対応スマートフォンアプリ(iOS)

https://apps.apple.com/us/app/binocle-eyewear/id1460757753

 

■今後の展開

GlassOnは世界中の国々で使われているメガネやサングラスをターゲットにしたサービスであり、サービスコンセプトも非常にシンプルかつ明確なことが特徴です。クラウドを基盤としており国や地域を問わずに利用が可能ですので、今後も欧米・アジアを中心にグローバル市場にサービスを拡大していきたいと考えております。また、メガネ・サングラスの販促支援のための更なる新機能の追加も順次実施していく予定です。

 

■会社概要

商号            : Spring Knowledge Global JSC

代表者           : 岩井 一裕

所在地           : 74/13/4 Truong Quoc Dung St. Phu Nhuan Dist. HCMC

設立            : 2016年6月

事業内容          : ITおよびインターネット関連サービスの企画・開発・販売

資本金           : 180,000 USD

URL     : https://www.sk-global.biz/

 

SKGは「ベトナム発で世界中で使われるサービスを作る」ことを目的として2016年に設立された、ホーチミンを拠点としたIT企業です。



他の画像

関連業界